人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきま日記

subaco.exblog.jp

パンプキンサラダ

こんにちは。
10月ももう終わりですね。
私は今年から秋の花粉症デビューをしてしまったようです。。
そんなくしゃみの止まらない秋の夜長に、この間のお菓子材料の余りを使ってパンプキンサラダをよく作ります063.gif
パンプキンサラダ_a0285519_22251364.jpg

蒸かして潰したかぼちゃに、サワークリームとメイプルシロップで軽く味をつけて、リンゴ煮、キャラメル胡桃、小さく刻んだクリームチーズを混ぜて、仕上げにパンプキンシードをパラパラかけるかぼちゃのサラダ。
個人的にとても気に入ってしまい、沢山作っては夜な夜な食べています。
決してヘルシーとは言えないのですが、風の冷たい秋の夜にほっこりさせてくれるサラダです。
サワークリームとリンゴ煮の代わりに、ヨーグルトとレーズンでもさっぱりしておいしいと思うので、かぼちゃがおうちにある方は試してみてくださいね001.gif
by hello-swallow | 2013-10-29 22:23 | 日々のこと