人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきま日記

subaco.exblog.jp

たまごのお話

こんにちは。
11月に入ってすっかり風も冷たくなりましたね。
みなさん体調を崩されたりしていないでしょうか?

今日は、たまごについてお知らせがあります。
いままで、「今月のたまご」ということで、毎月違う生産者さんのたまごを使ってシフォンをつくっていました。
仕上がりの色が違ったり、たまごの味が全面に出たり、さっぱり味になったり、使うたまごによってそれぞれの顔を見せてくれました。
個人的にも毎月たまご探しが楽しかったのですが、今月からは、以前見学に行った「百姓屋敷じろえむ」さんの平飼い有精卵で固定したいなと思います。

先月初めてシフォンに使った時に、今まで試したたまごの中で1番バランスよく仕上がったなと感じました。
いつもお店に遊びに来てくれるお友達も、毎月食べてた中で1番いいねと言ってくれました001.gif
そして何より、実際に生産者さんにお会いしてお話を聞いて、信頼できる方だと思えたのも大きな理由です。

全ての食材の元を辿ることは難しいけれど、お菓子を手にしてくれた方が少しでも安心して口にできるものをつくりたいと思っています063.gif
次回27日の販売でもご試食をご用意しますので、ぜひお味見しにいらしてくださいね!

たまごのお話_a0285519_231909.jpg

by hello-swallow | 2013-11-08 23:17 | 今月のたまご