すきま日記

subaco.exblog.jp

秋の果物たち

築地市場より、この時期の味覚を仕入れてもらいました。
a0285519_994897.jpg

りんご2種類、柚子、金柑、金時人参です。
今月のつばめサブレは、先月に引き続きりんごのジャムと、新しく金時人参と金柑のジャムを挟む予定です。
以前自然食のお店でランチを食べた時に、金時人参マーマレードに出会い感動しました。
それをイメージして、今回は金柑と合わせて作りました。
人参のおかげで、色鮮やかでまろやかなマーマレードになりました。
a0285519_994890.jpg

もう1つは、柚子ジャムです。
こちらは、お湯で延ばして柚子茶用に。
きっと来週の販売日は日中でも寒いと思うので、来ていただいた方に一口お出しして、ほんの少しでも温まってもらえたらいいなと思います。
すりおろした林檎も入っているので、小さいお子さまでも飲みやすいかな?と思います。
a0285519_995538.jpg

[PR]
by hello-swallow | 2013-11-23 09:09 | ジャムのこと | Comments(0)