すきま日記

subaco.exblog.jp

今月のジャムとお飲みもの。

今日は1日とってもいいお天気ですね!
東京の紅葉も見頃を迎えているようなので、お出かけされている方も多いでしょうか。
私は朝からこもっていろいろ焼いています。
日の光を浴びながらクッキーを焼いていると、なんとも幸せな気持ちになります056.gif小躍りすらしたくなってしまいます。

今月つばめサブレに挟むジャムをご紹介しますね。一つ目は紅玉のジャム。
a0285519_15461883.jpg
とてもきれいな赤だったのでジャムに移したら、かわいいピンクになりました。

もう一つは、金時人参と金柑のジャム。去年も寒い時期にお出ししてご好評いただいたので、今年もつくってみました♩
いつもは人参をすりおろしていたのですが、今年は蒸篭でゆっくりと蒸して甘味を引き出してから金柑と合わせました。
a0285519_15485749.jpg
どちらも赤いつばめサブレ。当日はお味見もありますので、ぜひぜひお試しくださいね!

今月のお飲みものは、国産レモンのレモネードです。無農薬のものが手に入らなかったので、皮をむいて漬け込みむした。
はちみつたっぷりのものと、お子さま用にきび糖のみで漬けたもの2種類ご用意しました063.gif
水曜には飲み頃になりそうです。
ビタミンたっぷりのレモネードで、風邪予防していってくださいね(*^^*)
a0285519_16165479.jpg



[PR]
by hello-swallow | 2014-11-16 16:17 | ジャムのこと | Comments(0)