人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきま日記

subaco.exblog.jp

あしたのおやつ

明日お出しするおやつをご紹介しますね(*^^*)
✴︎のふたつは今月初めてお出しするおやつです。

✴︎キャラメルと洋梨のベイクド
キャラメルソースを練り込んだベイクドチーズ。ほんのりほろ苦生地の下には、追熟させた洋梨をジャムにして敷き詰めました。

✴︎紅玉りんごのパイ
昨年もこの時期お出ししたパイ。たっぷりの発酵バターで作ったパイ生地に、りんごジャムと薄切りの紅玉を乗せて焼き上げました。
お召し上がり前にトースターで温めていただくのがオススメです。

・つばめサブレ(紅玉 金柑と金時人参)
・ほろきび
・ほろ抹茶
・ざくざくスプーン
・ポイポイ
・ミニミニサブレ(つばめサブレの生地の端っこでつくるお徳用サブレ。今回は2袋できました。)
・ベイクドチーズ(プレーン かぼちゃ)
・こどもシフォン(バニラ)

前回はケーキが最初に完売したので、型を増やしてケーキの数を増やしました。
ベイクドに使用したかぼちゃは、士別農園さんのくり将軍。ホクホクタイプなので、また違った食感が楽しめるかな?と思います(*^^*)

今回はつきぞえさんのカレンダー、めいちゃんの小物たちも仲間入りしたので、店頭がいつもより賑やかになって嬉しいです♩

日中でも外はひんやりしてきたので、明日は暖かくして遊びにきてくださいね063.gif

ホットレモネードと一緒に、朝10時半よりお待ちしています。
あしたのおやつ_a0285519_10284640.jpg




by hello-swallow | 2014-11-18 10:32 | あしたのおやつ