人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきま日記

subaco.exblog.jp

今月のジャムとお飲みもの

こんにちは♪
今日も初夏のような陽気で気持ちがいいですね^^
沖縄で梅雨入りしたそうなので、梅雨前のこの時期を大切にしたいなと思います。

先月に引き続き、今月も飛田柑橘園さんの柑橘が届きました。
今回はニューサマーオレンジ。
ジャムにぴったりの、酸味の強いものを届けていただきました。
果汁たっぷりのニューサマーオレンジを、ビート糖でコトコト煮つめました。

お飲み物用はきび糖でシロップに。
前回フルーツアイスティーにしたらみなさん喜んでくださったので、お天気を見つつ来週もアイスティーにしようかな?と思っています001.gif
今月のジャムとお飲みもの_a0285519_12284958.jpg


先日、少し暑いこの時期にぴったり似合いそうな音楽をいくつか仕入れてきました。
販売日にかけよう!と聴きながらウキウキしていたのですが、スピーカーが故障してただいま修理中です。
すべては、横長のスピーカーを縦にして一晩置いておいたせいだと反省していますT_T
先月に引き続き無音の販売になりそうですが、みなさんといろいろお話できるのを楽しみにしていますね♪
by hello-swallow | 2015-05-21 12:28 | ジャムのこと