すきま日記

subaco.exblog.jp

来週7日より、販売を再開します♪

こんばんは。
今日から10月。朝晩はすっかり肌寒くなってきましたね。自転車置き場になっている金木犀の香りをたっぷり吸い込んでから出勤するのが、最近の朝の楽しみです。

長いおやすみをいただいて、来週からまた月1販売を再開します。
おやすみ前のブログで、間違えて8日と明記してしまいました>_<
ただしくは7日水曜日です。

来週は、3種類のジャムをお出しします。
ひとつめは、ブログでもご紹介した、沖縄カナンスローファームさんの塩パイン。
完全予約制の希少なパイナップルを夏の間にひとつずつ譲っていただき、大切にジャムにしました。
a0285519_18425926.jpg

向かって左から、ピーチパイン・ハワイ種・スナックパインの3種類。
完熟の状態で収穫されたパインは、香りも味もとっても濃くて、存在感たっぷりです。
a0285519_18425940.jpg

こちらをジャムにして、今回はパイナップルのベイクドチーズにします。

つばめサブレは、りんごと無花果の2種類の予定です。今朝市場からやってきた無花果は、あともう少し寝かせてから煮詰めようと思います。

お飲み物は、ホット梅をご用意します。
梅雨の時期に漬けたシロップ。酸味の効いたすっきりしたドリンクになりそうです。

お時間ありましたらお立ち寄りくださいね(*^^*)


[PR]
Commented by たかみー at 2015-10-02 00:06 x
お久しぶりです!
飴屋のたかみーです。
めっきり涼しくなって過ごしやすくなりましたね。

つい最近、ますやさんにランチに行ったのですが、メニューのケーキを見て、娘と「もうすぐつばめさんだね~」と話しておりました。

待ちに待った販売日、楽しみにしております!
Commented by hello-swallow at 2015-10-02 16:53
たかみーさん
ご無沙汰しています(*^^*)
すっかり秋めいてきましたが、お元気ですか?

コメントありがとうございます!
そんな風に覚えていていただけることが、本当に嬉しいです。
お飲み物もご用意していますので、ぜひいらしてくださいね!
お会いできるのを楽しみにしています♪
by hello-swallow | 2015-10-01 20:00 | ジャムのこと | Comments(2)