すきま日記

subaco.exblog.jp

今月のジャムとお飲み物

こんにちは。
12月ももう1週間経とうとしているなんて、びっくりです。
気持ちはまだ9月くらいがちょうどいいのに、クリスマスソングや年賀状のCMに、年末なんだから早く!と無理くり急き立てられてる気分です。

早いもので、2015年の販売も来週が最終となります。
今回お出しするお飲み物はこちら♪
a0285519_00140093.jpg
飛田柑橘園さんの柚子をたっぷり使った柚子茶です。
柚子茶は毎年つくっているけど、飛田さんの柚子では今回が初めて。
a0285519_00150296.jpg
すりおろしリンゴもたっぷり入れました。

そして、今月のジャム。
先ほどの写真にも積極的に写り込み来たこの洋梨をジャムにして、キャラメルを練り込んだベイクドをつくる予定です。
a0285519_00175312.jpg
前回はキャラメルと紅玉のベイクドが早めに完売してしまったので、今回は数を増やせたらなと思います。
洋梨とキャラメルも相性がよいので、個人的には大好きな組み合わせです。

また全てのおやつが決まったら、こちらでご連絡しますね。
風邪が流行りだしているようですが、みなさん暖かくしてお過ごしください。



[PR]
by hello-swallow | 2015-12-05 00:30 | ジャムのこと | Comments(0)