すきま日記

subaco.exblog.jp

あしたのおやつ

おはようございます。
あしたお店に並ぶおやつをご紹介しますね。
今回は新しいおやつが2種類あります。

*洋梨のキャラメルベイクドチーズ
1カット¥350
洋梨のジャムを土台に敷き詰め、キャラメルを練り込んだチーズ生地を流して焼きました。
a0285519_00590169.jpg



*ツリーと星の子 ¥190
飛田さんのレモンでアイシングしたツリーのサブレ。ピスタチオと、ポーランド産のドライストロベリーで飾りました。紐をつけたので、ツリーのオーナメントとしても楽しんでいただけるかな?と思います。
a0285519_00590158.jpg





*ピーナツのフロランタン

*つばめサブレ(早生みかん・ブラックベリー・洋梨)

*ほろきび

*ほろ抹茶

*ほろきなこ

*くるみのサブレ

*なかよしサブレ

*ポイポイ

*ベイクドチーズ(プレーン)

*ナッツとチョコのケーキ

*こどもシフォン(バニラ)

こちらをご用意して、10時半より開店します♪
年末はやることが山積みで本当に慌しいですが、ちょっとの間でもおやつとお茶でほっとしていただけたら嬉しいです。

そして話が少し逸れますが、今夜テレビ東京の「テマノビ」という番組で、修行させていただいていたお店のノエルショコラが紹介されるそうです(*^^*)
このお店は私にとって、お菓子を作るうえで大事なことを沢山教えてくれた、そして今も尊敬できる先輩と出会えた、宝物のような場所です。

ケーキ屋にとって、12月はとにかく気力と気合で乗り切ろう月間。
全てのクリスマスケーキのお渡しが終わった後、シェフが焼いてくれた大きなチキンを囲んで、スタッフみんなで遅いクリスマス会をしたことも忘れられない思い出です。
21時54分からの5分番組なので、お時間ありましたらご覧くださいね(*^^*)

明日は冬晴れの1日になりそうです。
温かいゆず茶と一緒にお待ちしております063.gif



[PR]
by hello-swallow | 2015-12-08 10:30 | あしたのおやつ | Comments(0)