すきま日記

subaco.exblog.jp

あしたのおやつ

こんにちは。
今日は朝から青空が広がって気持ちがいいですね。

あした並ぶおやつをご紹介します。

*いちごのうららかベイクド 1カット¥350
いちごジャムとマスカルポーネを合わせたベイクドチーズ。
少しふわっとした生地を、いちごジャムを敷き詰めた土台の上に流して焼きました。いちごミルクのような優しい味わいです。
トッピングはドライクランベリーとピスタチオで、いちご色にしてみました。
a0285519_00261116.jpg



*おうちサブレ 1個¥180
かわいいお家の型を見つけたので、とても久しぶりにつくりました。一昨年くらいに1、2度つくったことがあるのですが、その時のおうちからリフォームされて、屋根と扉がつきました♪
しっかり焼き込んだちょっと厚めのサブレの間にカカオバリー社のチョコレートを挟んで、1枚で食べ応えのあるお菓子に仕上がりました。
a0285519_00261131.jpg



*ピーナツのフロランタン

*つばめサブレ(いちご・金時人参と金柑)

*ほろきび

*ほろ抹茶

*ほろきなこ

*なかよしサブレ
今までの生地を少し改良して、バターを増やしました。
発酵バターの豊かな風味とコクがより感じられると思います^ ^

*ポイポイ

*ベイクドチーズ(プレーン)

*ナッツとチョコのケーキ

*こどもシフォン(バニラ)


こちらをご用意して、10時半より開店します。
お飲み物はホット金柑をご用意しています。

前回、前々回と、夕方にベイクドチーズを買いに来てくださったお客さまにお渡しができなかったので、今回はベイクドチーズを沢山焼きました。
うららかベイクドのお味見もご用意していますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね(*^^*)
お待ちしています。

[PR]
by hello-swallow | 2016-02-16 11:06 | あしたのおやつ | Comments(0)