すきま日記

subaco.exblog.jp

今月のジャムとお飲みもの

こんばんは。
今日は一気に冬の寒さが戻ってきた1日でしたね。

来週の販売日にお出しするお飲みものは、ホット金柑(ほんのり湘南ミックス)です。
前回ご好評いただいた金柑シロップ。
今回はちょっと内容を変えて、温州みかんと黄金柑を掛け合わせた湘南ゴールドを合わせてシロップを仕込みました。
優しい金柑の風味と、少し酸味のきいた湘南ゴールドは良い相性だと思うので、出来上がりが楽しみです♪

ジャムは先月と同様、いちご、金時人参と金柑の2種類をご用意してつばめサブレに挟みます。

来週は、今日のような寒い日になりませんようにと心から祈りつつ。。
寒暖の差が激しいので、みなさん体調にはお気をつけくださいね。

a0285519_17060144.jpg


[PR]
by hello-swallow | 2016-03-09 22:38 | ジャムのこと | Comments(0)