すきま日記

subaco.exblog.jp

おやつ販売日記

20日の販売日は、青空と心地よい風の流れる1日になりました♩
オープンから沢山のお客様にお越しいただき、本当にありがとうございました。
ありがたいことに、6時頃にはすべてのおやつが完売しました。とても感謝です(*^^*)
今回は、章姫でつくったつばめサブレが人気でした。


a0285519_23375466.jpg

ほろシリーズは、最近きなこが人気です♩



a0285519_23375531.jpg

美味しいパンの差し入れもいただきました(*^^*)
来てもらえるだけでも嬉しいのに、優しいお心遣いにほろりとしてしまいます。ありがとうございました。

下校時刻になると、こどもたちが集まってきてくれました。
春から一年生になった男の子も弟くんと一緒に、おやつや電卓やおもちゃを持って遊びに来てくれました。
「弟はよっぽどここが好きみたい。ぼくもね!」と言ってにっこりしてくれた時は、可愛すぎて倒れそうになりました。
将来は恐竜博士になりたいそう。
恐竜のことを沢山教えてくれました001.gif

また、この日は開店前からお友達が手伝いに来てくれました。
いつもオープン直後の賑わう時間帯は、1人だと品出しやお飲み物の用意に手間取ってお待たせしてしまうのですが、友達があれこれとお手伝いをしてくれて、本当に心強かったです。
お弁当も作ってきてくれて、大感激でした。
いつもは長い時間お腹が空かないようにと、パンに手当たり次第の具材を挟んだゴチャゴチャサンドを開店前に詰め込んでいるので^^;、こんな風に気持ちの沢山こもったお弁当をいただけて幸せでした。
食べる相手のことを考えて作ることの大切さを、改めて友達とお弁当から教えてもらいました。ありがとう。
a0285519_23375545.jpg


そして昨日は、素敵な絵を飾らせていただきました。
青空とそよ風の似合う絵を、みなさん立ち止まってゆっくりと眺めていってくださってすごく嬉しかったです。
a0285519_00032082.jpg


近くに寄ると、また新しい世界が広がっています。
a0285519_00032183.jpg

a0285519_00032156.jpg

こちらは、近藤康平さんという絵描きさんに描いていただきました。
初めて近藤さんの絵を見たのは、ライブペインティング。奏でられる音楽に合わせて絵がまるで生きているかのように次々と生まれていって、その世界に引き込まれて、呼吸するのをしばらく忘れてしまうくらいでした。
いつか、近藤さんの絵をお店に飾らせてもらえたらどんなに素敵だろうとずっと思い描いていたことが昨日叶ったこと、そして来てくださった方がその絵で笑顔になってくださったことが本当に幸せで、昨日は私にとっても特別な1日になりました。

こんな風に毎月一度だけ開くお菓子屋に、時間をつくって来ていただけることや、先月会えたお客様の元気な顔をまた見られることがどんなにありがたいかを、昨日は特に感じていました。

勉強不足なこと、至らないこと、まだまだ沢山あるけれど、反省もひとつずつでも次に繋げていけたらなと思います。

だいぶ長くなってしまいました>_<

次回は5月11日です。
またみなさんとお会いできるのを楽しみにしていますね056.gif





[PR]
by hello-swallow | 2016-04-21 23:24 | 販売日記 | Comments(0)