人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきま日記

subaco.exblog.jp

あしたのおやつ


こんにちは。
あしたお出しするおやつをご紹介しますね。

*デンマークバターのサブレ
毎年この時期に1度だけお出しするサブレ。
パン屋さんに勤める友達が、特別なバターを今年も届けてくれました。
あしたのおやつ_a0285519_11081879.jpg

LURPAKというデンマークの発酵バターです。
そのまま食べてもとってもミルキーで香り豊かなバターは、シンプルなサブレにしました。

ドイツ岩塩をパラリとかけて焼き上げました。
あしたのおやつ_a0285519_11081815.jpg

サブレに刻印された文字は、デンマーク語で「どうぞ召し上がれ」という意味です。
その名の通りたっぷりと楽しんでもらえるように、今回は直径約8センチの大きなサブレに仕上げました!
お一人でそのままパクリとしたり、誰かと半分こしたり、いろいろ楽しんでもらえたらと思います(*^^*)
こちらは一枚270円です。


*つばめサブレ(杏・プラム)
大石早生プラムと杏をそれぞれジャムに煮詰めて、サブレ生地に挟みました。


どちらも酸味たっぷりです♩



*杏のベイクドチーズ
杏ジャムを生地と土台にたっぷりと使用した甘酸っぱいベイクドチーズ。
生地は、少しふわっとした軽めの食感に仕上げました。
こちらはおひとつ360円です。
あしたのおやつ_a0285519_00083247.jpg





*レモンバード

*くるみのサブレ

*ほろきび

*ほろ抹茶

*ほろきなこ

*なかよしサブレ
夏仕様で、今月と来月はイルカの親子が登場します。
あしたのおやつ_a0285519_00083242.jpg



*ポイポイ

*ベイクドチーズ(プレーン)

*ナッツとチョコのケーキ

*こどもシフォン(バニラ)

お飲み物は、プラムと減農薬レモンのフルーツアイスティーです。



外も大分暑くなってきたので、おやつの品質を考えて、8月と9月の販売はお休みをいただきます。
お休みに入るまであと2回。
準備も販売も、来てくださる方ひとりひとりとの時間も、一瞬一瞬を大切にしていきたいなと思います(*^^*)



明日もおなじ、10時半よりお待ちしていますね♩


by hello-swallow | 2016-06-21 10:30 | あしたのおやつ