すきま日記

subaco.exblog.jp

おやつ販売日記

7日は年内最後の販売日でした。
前日までのポカポカ陽気が一気に通り過ぎて、真冬並みの寒さ。
ご用意したお飲み物もすぐに冷めてしまうほどでした。。
寒空の下での販売にも関わらずオープンからお越しいただき、本当にありがとうございました!

a0285519_22145971.jpg

ディスプレイもほんの少しだけクリスマス仕様に。
ありがたいことに、もみの木のチョコサブレは1番に完売しました。
a0285519_22150035.jpg


先月から登場したマフィンは、今回もご好評いただきました。
新入りのおやつは緊張するけれど、前回買ってくださった方がまた手にとってくださって嬉しかったです。


お昼になっても気温は上がらず。
そんな中、いつも来てくださるお客さまがおうちからカフェラテを淹れてきてくださいました。
その温かさと美味しさに、凍えていたものが溶けて穏やかな気持ちになれました。
優しいお心遣い、本当にありがとうございます。
a0285519_22150167.jpg



日々忙しく限られた時間の中で、ここへ足を運んでくださることがどんなに感謝なことなのかをいつも感じます。

一人一人の方と笑顔でお話できること、前回のお菓子の感想を教えてくださったり、たわいもない会話で笑い合えたり。
そのひとつひとつの瞬間が私にとってのかけがえのない宝物だと、一年を振り返って改めて思いました。

1人で賄いきれていない未熟さを馴染みのお客さまがそっとフォローしてくださったりと、助けてもらうことも沢山ありました>_<

まだまだ学ぶべきことが山ほどあるけれど、helloswallowのおやつが、手にとってくださる方の日常にほんの少しでも何か色を添えられたらと、ほっと一息のお供になれたらと願いながら、また来年に向けて試作や仕込みをしていこうと思います。

今年1年来てくださったみなさまに、改めてありがとうございました。

今年もあともう少し。
風邪や胃腸炎が流行っているようなので、みなさまお体に気をつけてお過ごしくださいね☺︎
[PR]
by hello-swallow | 2016-12-12 17:10 | 販売日記 | Comments(0)