すきま日記

subaco.exblog.jp

あしたのおやつ

こんにちは。
明日お出しするおやつをご紹介しますね。

*おうちサブレ
a0285519_00531058.jpeg
フランス産カカオバリーのホワイトチョコレートにフリーズドライの苺を砕いて合わせ、くるみのサブレに挟みました。
ミルキーなチョコと苺の酸味が感じられるほんのり甘酸っぱいおやつです。

*ココアのサブレ
a0285519_00534542.jpeg
全粒粉入りのココアサブレです。ふわっと軽めの食感に仕上げました。砕いたくるみと全粒粉、周りにまぶしたてんさい糖のザクザク食感がコーヒーやミルクティーなどに合うと思います♩

*つばめサブレ(サンふじ)
長野県善積農園さんの減農薬りんごを使っています。

*金柑とリコッタチーズのベイクド
てんさい糖で煮た金柑とリコッタチーズを合わせたベイクドチーズ。優しい酸味です。
リコッタチーズは、清澄白河にあるチーズ専門店「チーズのこえ」さんで見つけました☺︎
北海道から直送のフレッシュなチーズです。
a0285519_00540784.jpeg

*ほろきび

*ほろ抹茶

*ほろきなこ

*なかよしサブレ 
季節柄沢山誕生しそうな、はにかむ2人。バージョンです。

*ポイポイ

*ベイクドチーズ(プレーン)

*ナッツとチョコのケーキ

*こどもシフォン

*マフィン
善積農園さんのサンふじジャム、クリームチーズ、メイプルピーカンナッツがひとつのマフィンに入った具沢山マフィンです。

お飲み物は、りんご入りのゆず茶をご用意しています。

バレンタイン翌日ですが、1日遅れのちょっとしたプレゼントなどにもしていただけたらなぁと思いサブレ類の種類を少し増やしました☺︎

ここのところ強めの冬将軍が居座っていたり、急に雪が降り出したりと不安定なお天気でしたが、明日は少し気温も上がって青空に恵まれそうです。

今日はバレンタインですね。
上司へのチョコを買いに、仕事終わりに同期とデパートに駆け込んだ若かりしOL時代をふと思い出しました。
同期の彼女は私とは正反対の性格で、きちんとさんのやりくり上手。
チョコを選ぶときも、専務クラスの人にはお手頃価格でも高級そうに見えるチョコを探し出してくれて、こりゃ奥さんにしたら家計をちゃんと守ってくれそうだなと隣で思っていました。
今日に向けて、想いをつたえるべくいろいろ準備をしている方もいらっしゃると思います。
その頑張りがちゃんと実り、想いが伝わりますように056.gif

明日はお味見もいろいろご用意して、10時半よりお待ちしていますね☺︎

[PR]
by hello-swallow | 2017-02-14 10:50 | あしたのおやつ | Comments(0)