すきま日記

subaco.exblog.jp

おやつ販売日記。

先日も寒い中お越しくださり、本当にありがとうございました☺︎
販売日恒例となりつつある突風がときたま吹きましたが、1日青空に恵まれた時間となりました。

今月から登場したココアのサブレもご好評いただきました056.gif
a0285519_22062853.jpeg

1月はお休みをいただいた為、約2ヶ月ぶりの出店でした。
年末にお店に来てくれたお子さんたちがまた成長した姿を見せてくれて、背が伸びていたり、元気に挨拶してくれたり、話す言葉が増えていたり、シャイだった子が自分から声をかけてくれたり。
温かな気持ちを沢山プレゼントしてくれました。



a0285519_23134430.jpeg
今回は、来てくださったお一人お一人と、いつもよりゆっくりお話をする機会がもてました。
お話している中で、次はこんなおやつを作ったら喜んでもらえるかな?などいろいろなアイデアも浮かびます。
自分が食べたいもの、好きなものを作ることから始めたおやつ作りが、こんな風に誰かの顔を思い浮かべながら作りたいものが生まれることがとてもありがたいです。

早いものでhello swallowも4周年を迎えました。
始めた頃から変わらず来てくださっている方、忙しい中で時間を作って来てくださっている方、たまたま見かけて立ち寄ってくださった方、テントの設営や片付けを手伝ってくれる家族や友人のおかげでこうして5年目をスタートことができ、感謝の気持ちでいっぱいです。
今回は、久しぶりに来てくださった方も多くいらっしゃって、時間がたってもお店のことを覚えていてくださることも本当に嬉しいです。

お菓子は生きてゆくのに必要不可欠なものではないかもしれないけれど、そこにあると気持ちがほぐれたり優しい気持ちになれたり、誰かと誰かの心を柔らかく通わせてくれる力がある気がします。
まだまだ至らない点もありますが、hello swallowのおやつが、手にとってくださったみなさんのそんな存在になれるよう、おやつと共に成長して行きたいと思っています。

次回は3月15日です。
またお会いできるのを楽しみにしていますね!

[PR]
by hello-swallow | 2017-02-17 22:40 | 販売日記 | Comments(0)