すきま日記

subaco.exblog.jp

あしたのおやつ

明日お店に並ぶおやつをご紹介しますね。

*うららかベイクド
a0285519_17090513.jpeg
毎年この季節に登場するいちごとマスカルポーネのベイクドチーズです。
甲府にあるストロベリーファーム石原さんのいちごをジャムにして、土台に敷き詰め生地にも練り込んだ春を感じるベイクドチーズです。

マスカルポーネは、北海道のチーズ工房、アドナイさんのものを使用しています。
a0285519_17093142.jpeg
清澄白河のチーズ専門店「チーズのこえ」さんで紹介していただいたこちらのマスカルポーネ。
創設者の堤田さんは、本州の乳業メーカーでチーズ製品の開発等に携わる傍ら、独学でチーズづくりに取り組まれてきたそうです。
お給料が出るとチーズを大量に買い込んで研究されていたそう。(ほっかいどう ナチュラルチーズの本より)

現在は息子さんたちと一緒にチーズづくりをされていて、厳しい目を光らせているんだよと、チーズのこえの店主さんがお話してくださいました。

ミルキーなのにくどくなく、後にすっと抜けていくようだなぁと、このチーズを食べて感じました。いちごの甘酸っぱさにクリーミーなマスカルポーネを合わせた、春の陽気のようなおやつです。


*つばめサブレ
・いちご
・甘夏とりんご(こちらは5枚ほどのご用意となります)

✽ほろきび

*ほろ抹茶

*ほろきなこ

*なかよしサブレ
今回は動物のなかよしサブレをご用意しました☺︎
くまの子、子ブタの2種類です。
a0285519_21235389.jpeg

*ポイポイ

*ココアのサブレ

*柑橘のカトルカール

*ベイクドチーズ

*ナッツとチョコのケーキ

*こどもシフォン

*マフィン
・いちご&クリームチーズ
・甘夏とりんご&ホワイトチョコ


お飲みものは飛田柑橘園さんのレモンを使ったレモネードをご用意しています。明後日は初夏のような陽気になりそうなので、アイスにしようと思います。

明日も10時半よりお待ちしていますね!

[PR]
Commented at 2017-04-18 19:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hello-swallow at 2017-04-18 20:26
三輪さま

コメント下さり、ありがとうございます☺︎
とても嬉しいです!
マフィン各1個
カトルカール1個
うららかベイクド1個

でご用意いたしますね✨
冷たいお飲み物と一緒に、あしたお待ちしております♩
お気をつけていらしてくださいね¨̮
by hello-swallow | 2017-04-18 10:00 | あしたのおやつ | Comments(2)