すきま日記

subaco.exblog.jp

今月のジャムとお飲みもの

こんにちは。
夏のように暑い日が続いていますね。
この気温差のせいか、しっかり風邪をひいてしまいました。。
みなさんもお気をつけくださいね。


そんな風邪や疲れも吹き飛ばしてくれそうな元気な色の柑橘たちが、湯河原飛田柑橘園さんより届きました!
レモンとせとかはシロップにして、冷たいお飲み物でお出しします。
a0285519_13574803.jpeg
レモンのキリっとした酸味と、まろやかなせとかのミックス。今回もフルーツアイスティーでご用意いたします。

酸味の効いたジャムをもうひとつ。
写真を撮り忘れてしまったのですが、先日行った安曇野でルバーブを見つけました。
こちらもジャムにして、つばめサブレに挟みます☺︎

いちごを使ったおやつは、今季は来週が最後になりそう。
ご好評いただいたベイクドチーズもたくさん焼いて持って行こうと思います!

またおやつが決まりましたらお知らせしますね。
みなさんよい日曜日を181.png

[PR]
by hello-swallow | 2017-05-21 13:53 | ジャムのこと | Comments(0)