すきま日記

subaco.exblog.jp

カテゴリ:あしたのおやつ( 43 )

あしたのおやつ

こんにちは。
明日お出しするおやつをご紹介しますね。

*つばめサブレ
(ブルーベリー ・プラム)
千葉県産ブルーベリーと、山梨のレッドビュートという品種のプラムをジャムにして挟みました。
どちらも酸味のあるおやつです。
a0285519_21575667.jpg


*デンマークバターのサブレ
a0285519_11271130.jpeg


*レモンのサブレ
飛田柑橘園さんのレモンを使用したサブレ。
今期レモンの収穫が終了したとのことですが、少しだけご用意できました!

*ほろきび

*ほろ抹茶

*ほろきなこ

*ココアのサブレ

*ポイポイ

*ブルーベリーのベイクドチーズ

*ベイクドチーズ(プレーン)

*ナッツとチョコのケーキ

*こどもシフォン

*マフィン
・ブルーベリーとクリームチーズ
国産のフレッシュブルーベリーがゴロっと入っています。

・プラムジャムとアーモンド
アーモンドはビートグラニュー糖でキャラメリゼしたものを生地に混ぜて焼く予定です☺︎
a0285519_13321891.jpg


お飲み物は、プラムとレモンのフルーツアイスティーをご用意しています☺︎

明日はいつも通り10時半からオープン予定ですが、台風が近づいているとのことでお天気が心配です。
外での販売のため、途中荒天で販売が難しくなった場合は、こちらやFacebook、Instagramなどですぐにご連絡いたしますね。
夏休み前最後の販売になるので、出来る限りお店を開けたいと思っています。

どうか最後までお天気が守られる事を願いつつ、お待ちしていますね☺︎



[PR]
by hello-swallow | 2017-07-04 10:10 | あしたのおやつ | Comments(0)

あしたのおやつ

こんにちは。
明日お出しするおやつをご紹介しますね。

*ブルーベリーのベイクドチーズ
a0285519_16332185.jpeg
国産ブルーベリーをジャムに煮詰め、土台と生地に練り込んださやわかな酸味のチーズケーキです。


*デンマークバターのサブレ
年に一度入ってくるlurpak社のバターをたっぷり使ったサブレ。
a0285519_11263038.jpeg

バニラビーンズを生地に合わせ、仕上げにドイツ岩塩をパラリとかけました。
8センチの大きなサブレです。
a0285519_11271130.jpeg

*レモンのサブレ

*つばめサブレ
(ルバーブ 甘夏マーマレード)

*ほろきび

*ほろ抹茶

*ほろきなこ

*ココアのサブレ

*ポイポイ

*ベイクドチーズ(プレーン)

*ナッツとチョコのケーキ

*こどもシフォン

*マフィン
・すともとクリームチーズ
・甘夏マーマレードとホワイトチョコ

お飲み物は、レモンとニューサマーオレンジのフルーツアイスティーを一口ご用意しています☺︎

今日は雨がしとしと降っていて肌寒いですね。
明日は、予報ではなんとかお天気守られそうです。
10時半よりお待ちしていますね!



[PR]
by hello-swallow | 2017-06-13 00:45 | あしたのおやつ | Comments(0)

あしたのおやつ

こんにちは。
明日お出しするおやつをご紹介しますね。

*レモンのサブレ
減農薬レモンのアイシングをかけた一口サイズのサブレ。昨年レモンバードの名前でこの時期お出ししていたものを、今年は生地と形を少し変えました。
◽︎形が3枚入っています。
a0285519_23293939.jpeg

*つばめサブレ(いちご ルバーブ)
a0285519_23314154.jpeg
*ほろきび

*ほろ抹茶

*ほろきなこ

*なかよしサブレ

*ココアのサブレ

*ポイポイ

*ベイクドチーズ(プレーン)

*柑橘のカトルカール

*ナッツとチョコのケーキ

*うららかベイクド
a0285519_17441885.jpeg


*こどもシフォン

*今月のマフィン
・いちごとクリームチーズ

・ニューサマーオレンジとはちみつリコッタ
酪恵舎さんのリコッタチーズにはちみつを合わせて、飛田柑橘園さんのニューサマーオレンジをフレッシュなまま入れて焼きます。
こちらはおひとつ320円です。

お飲み物は、レモンとせとかのフルーツアイスティーを一口ご用意しています☺︎

いちごを使ったおやつと、柑橘のカトルカールは明日が最後です。
あしたは暑さも少し和らぐようなので、お時間ありましたら遊びにいらしてくださいね!
10時半よりお待ちしています。
a0285519_17444567.jpeg


[PR]
by hello-swallow | 2017-05-23 10:55 | あしたのおやつ | Comments(0)

あしたのおやつ

明日お店に並ぶおやつをご紹介しますね。

*うららかベイクド
a0285519_17090513.jpeg
毎年この季節に登場するいちごとマスカルポーネのベイクドチーズです。
甲府にあるストロベリーファーム石原さんのいちごをジャムにして、土台に敷き詰め生地にも練り込んだ春を感じるベイクドチーズです。

マスカルポーネは、北海道のチーズ工房、アドナイさんのものを使用しています。
a0285519_17093142.jpeg
清澄白河のチーズ専門店「チーズのこえ」さんで紹介していただいたこちらのマスカルポーネ。
創設者の堤田さんは、本州の乳業メーカーでチーズ製品の開発等に携わる傍ら、独学でチーズづくりに取り組まれてきたそうです。
お給料が出るとチーズを大量に買い込んで研究されていたそう。(ほっかいどう ナチュラルチーズの本より)

現在は息子さんたちと一緒にチーズづくりをされていて、厳しい目を光らせているんだよと、チーズのこえの店主さんがお話してくださいました。

ミルキーなのにくどくなく、後にすっと抜けていくようだなぁと、このチーズを食べて感じました。いちごの甘酸っぱさにクリーミーなマスカルポーネを合わせた、春の陽気のようなおやつです。


*つばめサブレ
・いちご
・甘夏とりんご(こちらは5枚ほどのご用意となります)

✽ほろきび

*ほろ抹茶

*ほろきなこ

*なかよしサブレ
今回は動物のなかよしサブレをご用意しました☺︎
くまの子、子ブタの2種類です。
a0285519_21235389.jpeg

*ポイポイ

*ココアのサブレ

*柑橘のカトルカール

*ベイクドチーズ

*ナッツとチョコのケーキ

*こどもシフォン

*マフィン
・いちご&クリームチーズ
・甘夏とりんご&ホワイトチョコ


お飲みものは飛田柑橘園さんのレモンを使ったレモネードをご用意しています。明後日は初夏のような陽気になりそうなので、アイスにしようと思います。

明日も10時半よりお待ちしていますね!

[PR]
by hello-swallow | 2017-04-18 10:00 | あしたのおやつ | Comments(2)

明日のおやつ

こんにちは。
明日お出しするおやつをご紹介しますね。

*柑橘のカトルカール
a0285519_23262510.jpeg
飛田柑橘園さんのフルーツをたっぷり使った焼き菓子です。ネーブルオレンジのマーマレードを練り込んで焼き、レモンアイシングをかけました。
レモンピールとピスタチオでミモザの花をイメージしてみました。
こちらには、種子島の粗糖を使用しています。以前友達がお菓子に使ってねとプレゼントしてくれたお砂糖。しっとりしたお砂糖で、このお菓子にぴったりでした!


*つばめサブレ(甘夏とりんご)

*ほろきび

*ほろ抹茶

*ほろきなこ

*なかよしサブレ
今回より生地にバニラビーンズを加え、ドイツ岩塩をパラリとふりかけました。ほんのりと甘いバニラと発酵バターが香るおやつに生まれ変わりました。お値段は据え置きです。

*おうちサブレ

*ココアのサブレ

*ポイポイ

*ベイクドチーズ(プレーン)

*ナッツとチョコのケーキ

*こどもシフォン

*今月のマフィン
有機栽培のバナナと自家製ピーナツバターのマフィンをご用意いたします。
千葉県産ピーナツを使用しています。


お飲み物は、ホットレモネードをご用意しています。

雪の予報も出ていますが、できるだけテント内暖かくしてお待ちしていますね。
ホワイトデー翌日でおうちにお菓子は沢山あるからいいいよ〜という方は、ぜひレモネードだけ一口飲みにいらしてくださいね!
湯河原の陽射しをたっぷり浴びて育ったレモンを使っていますので、モヤモヤなお天気のすっきりしない気持ちも吹き飛ばしてくれると思います☺︎

お味見もご用意して、10時半よりお待ちしています。

[PR]
by hello-swallow | 2017-03-14 10:00 | あしたのおやつ | Comments(0)

あしたのおやつ

こんにちは。
明日お出しするおやつをご紹介しますね。

*おうちサブレ
a0285519_00531058.jpeg
フランス産カカオバリーのホワイトチョコレートにフリーズドライの苺を砕いて合わせ、くるみのサブレに挟みました。
ミルキーなチョコと苺の酸味が感じられるほんのり甘酸っぱいおやつです。

*ココアのサブレ
a0285519_00534542.jpeg
全粒粉入りのココアサブレです。ふわっと軽めの食感に仕上げました。砕いたくるみと全粒粉、周りにまぶしたてんさい糖のザクザク食感がコーヒーやミルクティーなどに合うと思います♩

*つばめサブレ(サンふじ)
長野県善積農園さんの減農薬りんごを使っています。

*金柑とリコッタチーズのベイクド
てんさい糖で煮た金柑とリコッタチーズを合わせたベイクドチーズ。優しい酸味です。
リコッタチーズは、清澄白河にあるチーズ専門店「チーズのこえ」さんで見つけました☺︎
北海道から直送のフレッシュなチーズです。
a0285519_00540784.jpeg

*ほろきび

*ほろ抹茶

*ほろきなこ

*なかよしサブレ 
季節柄沢山誕生しそうな、はにかむ2人。バージョンです。

*ポイポイ

*ベイクドチーズ(プレーン)

*ナッツとチョコのケーキ

*こどもシフォン

*マフィン
善積農園さんのサンふじジャム、クリームチーズ、メイプルピーカンナッツがひとつのマフィンに入った具沢山マフィンです。

お飲み物は、りんご入りのゆず茶をご用意しています。

バレンタイン翌日ですが、1日遅れのちょっとしたプレゼントなどにもしていただけたらなぁと思いサブレ類の種類を少し増やしました☺︎

ここのところ強めの冬将軍が居座っていたり、急に雪が降り出したりと不安定なお天気でしたが、明日は少し気温も上がって青空に恵まれそうです。

今日はバレンタインですね。
上司へのチョコを買いに、仕事終わりに同期とデパートに駆け込んだ若かりしOL時代をふと思い出しました。
同期の彼女は私とは正反対の性格で、きちんとさんのやりくり上手。
チョコを選ぶときも、専務クラスの人にはお手頃価格でも高級そうに見えるチョコを探し出してくれて、こりゃ奥さんにしたら家計をちゃんと守ってくれそうだなと隣で思っていました。
今日に向けて、想いをつたえるべくいろいろ準備をしている方もいらっしゃると思います。
その頑張りがちゃんと実り、想いが伝わりますように056.gif

明日はお味見もいろいろご用意して、10時半よりお待ちしていますね☺︎

[PR]
by hello-swallow | 2017-02-14 10:50 | あしたのおやつ | Comments(0)

あしたのおやつ

こんにちは☺︎

明日お出しするおやつをご紹介しますね。

*もみの木のチョコサブレ 1枚 ¥340
a0285519_22275079.jpeg
以前ご好評いただいた直径8センチの大きなサブレ。
今回は形を少し変えて、雪をかぶったもみの木のサブレとして再登場です。
フランス産カカオバリーのクーベルチュールと、ベルギー産ベルコラーデのホワイトチョコを1枚の大きなくるみサブレに挟みました☺︎
ピスタチオとドライクランベリーを散りばめて。
クリスマスカードに添えてちょっとしたプレゼントにもオススメです。
10枚ほどご用意しております。

*洋梨のキャラメルベイクドチーズ(写真右側) ¥360
a0285519_22284064.jpeg
山形のラ・フランスをジャムにして、キャラメルチーズ生地の下に敷き詰めて焼きました。
ジャムは果肉感を残してカラメルも優しめに仕上げました。ふんわりとした洋梨の風味を感じていただけたらと思います。
写真左側はプレーンのベイクドチーズ。ほんのりとクリスマス仕様に。

*つばめサブレ(早生みかん)

*ほろきび

*ほろ抹茶

*ほろきなこ

*なかよしサブレ 
今回は冬バージョン。
ミトンのなかよしサブレです。
a0285519_22302189.jpeg

*ポイポイ

*ピーナツのフロランタン

*ベイクドチーズ(プレーン)

*ナッツとチョコのケーキ

*こどもシフォン

*マフィン
(飛田柑橘園さんの早生みかんジャムとクリームチーズ)

お飲み物は、柑橘シロップを使った温かいフルーツティーをご用意しています。

明日も10時半よりオープンします。
一気に気温が下がりそうですが、お時間合いましたら遊びにいらしてくださいね。
お待ちしています☺︎



[PR]
by hello-swallow | 2016-12-06 10:00 | あしたのおやつ | Comments(0)

あしたのおやつ

こんにちは☺︎

明日お出しするおやつをご紹介しますね♩

*つばめサブレ(早生みかん・ブラックベリー)

*ほろきび

*ほろ抹茶

*ほろきなこ

*なかよしサブレ

*ポイポイ

*ピーナツのフロランタン

*ベイクドチーズ(プレーン)

*紅玉のキャラメルベイクド
善積農園さんの紅玉をつかったベイクドは、今月が今季最終となります☺︎

*かぼちゃのベイクドチーズ

*ナッツとチョコのケーキ

*こどもシフォン

また、明日より季節のジャムを使ったマフィンが登場します♩
販売日当日の朝に焼いてお待ちしますので、店頭で見かけましたら是非お手にとってみてくださいね。
明日はブラックベリーとクリームチーズのマフィンの予定です。

お飲み物は、柚子入りのホットみかんです。

明日も10時半よりオープンします。
一気に気温が下がりそうですが、お時間合いましたら遊びにいらしてくださいね。
お待ちしています☺︎
a0285519_00090301.jpg



[PR]
by hello-swallow | 2016-11-22 10:02 | あしたのおやつ | Comments(0)

あしたのおやつ

こんにちは☺︎
明日お出しするおやつをご紹介しますね♩


*紅玉のキャラメルベイクド ¥370
長野県善積農園さんの紅玉をジャムにして、キャラメルを練り込んだチーズ生地と一緒に焼きました。
ジャムは、食感を残したものと色味を果肉にうつしたもの2種類をかさねて敷き詰めています。
a0285519_22321139.jpg

a0285519_10493029.jpg




*かぼちゃのベイクドチーズ ¥370
北海道美瑛Land・mannさんの無農薬かぼちゃを蒸籠で蒸して甘みを引き出し、チーズ生地にたっぷり練りこんで焼きました。くるみのキャラメリゼがアクセントです♩
a0285519_10493115.jpg


*つばめサブレ(ブラックベリー・紅玉)

*ほろきび

*ほろ抹茶

*ほろきなこ

*なかよしサブレ

*ポイポイ

*ピーナツのフロランタン

*ベイクドチーズ(プレーン)

*ナッツとチョコのケーキ

*こどもシフォン
今回から太白ごま油を使用しています。


お飲み物は、すだちとグリーンレモンのホットレモネードです。

明日も10時半よりオープンします。
いつも気掛かりなお天気も、今回は安心できそうです。
久しぶりにお会いできるのを楽しみに、お待ちしていますね☺︎

[PR]
by hello-swallow | 2016-10-25 10:45 | あしたのおやつ | Comments(0)

あしたのおやつ

こんにちは☺︎
明日お出しするおやつをご紹介しますね♩


*つばめサブレ(パイナップル・ブルーベリー・杏)
今回は3種類のジャムを挟みました。
パイナップルはしっかりと煮詰めて、台湾のパイナップルケーキをイメージしてみました。
a0285519_23301011.jpg



*ブルーベリーのベイクド ¥360
茨城産ブルーベリーをたっぷりと使ったベイクドチーズ。
淡い薄紫色と爽やかな酸味はこの時期にぴったりです。
只今冷蔵庫で眠りながらカットされるのを待っています☺︎




*レモンバード

*ほろきび

*ほろ抹茶

*ほろきなこ

*なかよしサブレ (いるかの親子)

*ポイポイ

*ベイクドチーズ(プレーン)

*杏のベイクドチーズ

*ナッツとチョコのケーキ



お飲み物は、減農薬レモンのアイスティーです。

お出ししていたこどもシフォンは使用していた油が販売終了になった為、ただいまこどもシフォンに合う油を探してあれこれと試作中です。
秋の販売日に少し生まれ変わって登場予定です(*^^*)

明日も10時半よりオープンします。
どうやら明日から梅雨空が戻るそう。
なんとかひどくならないようにと願っています。

夏のお休み前最後の販売ということで、個人的に少し寂しい気持ちも抱えつつ、みなさんにお会いできることを楽しみにお待ちしていますね♩


[PR]
by hello-swallow | 2016-07-12 10:53 | あしたのおやつ | Comments(0)