すきま日記

subaco.exblog.jp

カテゴリ:あしたのおやつ( 42 )

あしたのおやつ

こんにちは。
昨日はすごい雨と風でしたね。
そろそろ太陽が恋しいです。

明日お出しするおやつをご紹介しますね。

*つばめサブレ
・甘夏(きび糖とてんさい糖で煮た、ほろ苦の甘夏ジャムです)
・ネーブル

*なかよしサブレ

*春のころり

*ほろきび

*ほろ抹茶

*ほろきなこ

*くるみのサブレ

*ポイポイ

*ベイクドチーズ
・プレーン

*うららかベイクド

*こどもシフォン

こちらをご用意して、10時半よりお待ちしていますね。

先月からお出ししているなかよしサブレ。
男の子と女の子が分かりづらいので、女の子の方にほっぺたをつけました。
お子さんたちに人気なので、毎月のレギュラー陣に加えようかなと思います001.gif

また明日、みなさんにお会いできるのを楽しみにしていますね♪
a0285519_11123630.jpg

[PR]
by hello-swallow | 2015-04-21 11:13 | あしたのおやつ | Comments(0)

あしたのおやつ

こんにちは♩
明日お出しするおやつをご紹介します。
*なかよしサブレ 1袋¥150
a0285519_1054432.jpg

発酵バターたっぷりのシンプルなサブレ。
男の子、女の子 、男の子と女の子の3種類あります。

*春のころり 1袋¥220
a0285519_10544142.jpg

くるみベースのサブレを小さくコロコロ丸め、上にフランス原産のホワイトチョコと、フリーズドライストロベリーを合わせて上がけしました。近所へのお花見散歩のお供にどうぞ(*^^*)
(写真は少し大きく見えますが、小さいお子さまも食べやすい小ぶりのサイズです)
*つばめサブレ
・日向夏

*ほろきび

*ほろ抹茶

*ほろきなこ

*くるみのサブレ

*ポイポイ

*ベイクドチーズ
・プレーン

*うららかベイクド
生地にマスカルポーネといちごジャムを練り込んだ、少しふわりとした食感のベイクドチーズ。
春を思わせる優しい味に仕上がりました。
土台にも果肉を残したジャムを敷き詰めて、いちごの食感も楽しめます♪

*ナッツとチョコのケーキ

こちらをご用意して、10時半よりお待ちしていますね。
東京の桜も開花して、ようやく春がやってきましたね!
今週は花冷えの日が続くそうで、明日もすこし寒いかもしれません。
金柑シロップのお湯割りを一口ご用意していますので、お時間ありましたらぜひお越しくださいね。
[PR]
by hello-swallow | 2015-03-24 10:54 | あしたのおやつ | Comments(0)

あしたのおやつ

こんにちは♩
明日お出しするおやつをご紹介します。
a0285519_112186.jpg

*くるみのサブレ
くるみを練り込んだ生地に、てんさい糖をまぶして焼きあげたシンプルなサブレ。
5枚入り¥250です。

a0285519_112520.jpg

*ひつじさんのミトン
今年の干支でもあるひつじ。
冬の寒い日に、ひつじがお気に入りのミトンを見つけに出かけるイメージでつくりました。
こちらはアーモンドプードルと発酵バターのクッキー生地です。
ミトンの色は、国産野菜のパウダーをアイシングにしてつけました。紫芋、ほうれん草、人参の3色。
お好きなミトンの色をお選びくださいね♪ 1袋¥170です。

*つばめサブレ
・いちご
・チョコレート

*ほろきび

*ほろ抹茶

*ほろきなこ
(今季は1月より販売します。丹波黒豆きなこを使用した、ほんのり塩味の効いたクッキーです。こちらは1袋¥200です)

*ポイポイ

*ベイクドチーズ
・プレーン
・紅玉とキャラメル(お店での販売は、今月が最終になります)

*ナッツとチョコのケーキ

*こどもシフォン

こちらをご用意して、10時半よりお待ちしていますね001.gif
明日は一気に寒さが戻るそう。
ゆず茶もご用意していますので、暖かくして遊びに来てくださいね(*^^*)
[PR]
by hello-swallow | 2015-01-27 11:01 | あしたのおやつ | Comments(0)

あしたのおやつ

こんにちは꒰•‧̫•ू꒱
明日お出しするおやつのご紹介です。
今年も、クリスマス用にクッキーをつくりました♩
*星とおうちのサブレ
a0285519_11384056.jpg

クリスマスの夜に、お祝いをする楽しい声が聞こえそうなおうちと、星のサブレのセットです。
発酵バターでシンプルに仕上げました。

*くまの子とツリーのサブレ
a0285519_11384125.jpg

こちらは、そのおうちの中の楽しそうな様子をイメージしてつくりました。
ビターなココア味のくまの子と、抹茶味のツリーのサブレのセット。
くまの子1匹と2匹、2種類ご用意しました。

*つばめサブレ
・いちご
・チョコレート
・金時人参と金柑

*ほろきび

*ほろ抹茶

*ざくざくスプーン

*ポイポイ

*ベイクドチーズ
・プレーン
・紅玉とキャラメル

*ナッツとチョコのケーキ

*紅玉りんごのパイ

*こどもシフォン

こちらをご用意して、10時半よりお待ちしていますね063.gif
今回は、紅玉りんごのパイとこどもシフォンは少量になりますが、代わりにナッツとチョコのケーキを沢山つくりました。
hello swallowのおやつを食べながら、誰かのクリスマスプレゼントを考えたり、忙しい年末の一息タイムを過ごしていただけると嬉しいです♩
[PR]
by hello-swallow | 2014-12-09 11:24 | あしたのおやつ | Comments(0)

あしたのおやつ

明日お出しするおやつをご紹介しますね(*^^*)
✴︎のふたつは今月初めてお出しするおやつです。

✴︎キャラメルと洋梨のベイクド
キャラメルソースを練り込んだベイクドチーズ。ほんのりほろ苦生地の下には、追熟させた洋梨をジャムにして敷き詰めました。

✴︎紅玉りんごのパイ
昨年もこの時期お出ししたパイ。たっぷりの発酵バターで作ったパイ生地に、りんごジャムと薄切りの紅玉を乗せて焼き上げました。
お召し上がり前にトースターで温めていただくのがオススメです。

・つばめサブレ(紅玉 金柑と金時人参)
・ほろきび
・ほろ抹茶
・ざくざくスプーン
・ポイポイ
・ミニミニサブレ(つばめサブレの生地の端っこでつくるお徳用サブレ。今回は2袋できました。)
・ベイクドチーズ(プレーン かぼちゃ)
・こどもシフォン(バニラ)

前回はケーキが最初に完売したので、型を増やしてケーキの数を増やしました。
ベイクドに使用したかぼちゃは、士別農園さんのくり将軍。ホクホクタイプなので、また違った食感が楽しめるかな?と思います(*^^*)

今回はつきぞえさんのカレンダー、めいちゃんの小物たちも仲間入りしたので、店頭がいつもより賑やかになって嬉しいです♩

日中でも外はひんやりしてきたので、明日は暖かくして遊びにきてくださいね063.gif

ホットレモネードと一緒に、朝10時半よりお待ちしています。
a0285519_10284640.jpg




[PR]
by hello-swallow | 2014-11-18 10:32 | あしたのおやつ | Comments(0)

あさってのおやつ

こんばんは。
今日は大荒れのお天気で大変でしたね(>_<)

あさってのおやつをお知らせいたします♩

・ほろきび

・ほろ抹茶

・つばめサブレ(りんご 無花果)

・ポイポイ

・ざくざくスプーン

・ベイクドチーズ(プレーン かぼちゃ)

・ナッツとチョコのケーキ

・こどもシフォン(バニラ)

です056.gif

ベイクドのかぼちゃは、去年同様、北海道士別農園さんのものを使用しています。
a0285519_2351553.jpg


そして、今回のみの登場で、デンマークのLURPAKというバターを使ったおやつをお出しします(*^^*)
a0285519_2351638.jpg

こちらのバターは、パン屋さんで働く友達が譲ってくれました。
お店で、デンマークから年に一度輸入しているものだそう。
バターの風味を味わってもらえたらと思い、今回はシンプルなサブレにしました。

お飲み物は、飛田柑橘園さんでお土産にいただいたすだちに、りんごを合わせた温かいものをご用意しています♩

久しぶりの販売に、少しドキドキしています。

朝10時半よりお待ちしていますね001.gif
a0285519_2351490.jpg

[PR]
by hello-swallow | 2014-10-06 23:51 | あしたのおやつ | Comments(0)

あさってのおやつ

あさってお店に並ぶおやつをご紹介しますね。

*つばめサブレ(アプリコット・ブルーベリー・プラム)

*ほろきび

*ほろ抹茶

*ほろきなこ

*ミニミニサブレ

*ポイポイ

*ハリーさん

*ベイクドチーズ(プレーン)

*ブルーベリーのベイクド

*アプリコットのベイクド

*ナッツとチョコのケーキ

今回も10時半よりオープンします。

台風の影響が心配ですが、何とかお天気がもってくれたらいいなと願います056.gif

写真は、工房近くの橋からの風景。
ほっと気持ちが和む瞬間です063.gif
またあさって、みなさんにお会いできるのを楽しみにしていますね♩
a0285519_13232530.jpg

[PR]
by hello-swallow | 2014-07-07 13:23 | あしたのおやつ | Comments(2)

あさってのおやつ

あさってお店に並ぶおやつをご紹介しますね。

*つばめサブレ(ブルーベリー・プラム)

*ほろきび

*ほろ抹茶

*ほろきなこ

*ミニミニサブレ

*ポイポイ

*ハリーさん

*ベイクドチーズ(プレーン)

*ブルーベリーのベイクド

*ナッツとチョコのケーキ


あさっては早朝から日本代表戦ですね。
早起きして見られる方も多いでしょうか?
2ー0で絶対に勝つ!と信じて、わたしも販売の準備を進めようと思います^ ^

レモンとニューサマーオレンジのシロップ割りもご用意して、お待ちしてますね001.gif

a0285519_15112712.jpg

[PR]
by hello-swallow | 2014-06-23 15:07 | あしたのおやつ | Comments(0)

28日のおやつ

こんにちは001.gif
あさってお出しするおやつをご紹介しますね。

*つばめサブレ(いちご)

*ほろきび

*ほろ抹茶

*ほろきなこ

*ミニミニサブレ

*ポイポイ

*ハリーさん(レモンアイシングのサブレです)

*ベイクドチーズ(プレーン)

*いちごのうららかベイクド

*ナッツとチョコのケーキ

*こどもシフォン(バニラ・ほうじ茶)
ちなみに、シフォンに使うほうじ茶はこちらです。
a0285519_1862457.jpg



今月の飲み物は、いろいろ柑橘のシロップ割りです063.gif

あさって朝10時半よりお待ちしていますね056.gif
a0285519_186232.jpg

[PR]
by hello-swallow | 2014-05-26 17:58 | あしたのおやつ | Comments(0)

あさってのおやつ

23日にお出しするおやつをご紹介しますね。

*つばめサブレ(いちご)

*ほろきび

*ほろ抹茶

*ほろきなこ

*おうちサブレ(ホワイトチョコといちご)

*ポイポイ

*ミニミニサブレ

*ベイクドチーズ(プレーン)

*うららかベイクド(いちご)

*ナッツとチョコのケーキ

*こどもシフォン(バニラ・ミルクティー)

こちらをご用意して、10時半よりお待ちしていますね。

写真は、先月の販売日には蕾だったラナンキュラスのこども。
しばらく蕾のままだったので、このまましおれちゃうかなと思っていたら、ゆっくり育って、先日こんなに可愛い姿になりました。
お水を替え続けてよかったです056.gif

何だか肌寒い日が続いていますが、みなさん体調に気をつけてくださいね063.gif
a0285519_19192843.jpg

[PR]
by hello-swallow | 2014-04-21 19:19 | あしたのおやつ | Comments(0)