すきま日記

subaco.exblog.jp

カテゴリ:あしたのおやつ( 44 )

28日のおやつ

こんにちは001.gif
あさってお出しするおやつをご紹介しますね。

*つばめサブレ(いちご)

*ほろきび

*ほろ抹茶

*ほろきなこ

*ミニミニサブレ

*ポイポイ

*ハリーさん(レモンアイシングのサブレです)

*ベイクドチーズ(プレーン)

*いちごのうららかベイクド

*ナッツとチョコのケーキ

*こどもシフォン(バニラ・ほうじ茶)
ちなみに、シフォンに使うほうじ茶はこちらです。
a0285519_1862457.jpg



今月の飲み物は、いろいろ柑橘のシロップ割りです063.gif

あさって朝10時半よりお待ちしていますね056.gif
a0285519_186232.jpg

[PR]
by hello-swallow | 2014-05-26 17:58 | あしたのおやつ | Comments(0)

あさってのおやつ

23日にお出しするおやつをご紹介しますね。

*つばめサブレ(いちご)

*ほろきび

*ほろ抹茶

*ほろきなこ

*おうちサブレ(ホワイトチョコといちご)

*ポイポイ

*ミニミニサブレ

*ベイクドチーズ(プレーン)

*うららかベイクド(いちご)

*ナッツとチョコのケーキ

*こどもシフォン(バニラ・ミルクティー)

こちらをご用意して、10時半よりお待ちしていますね。

写真は、先月の販売日には蕾だったラナンキュラスのこども。
しばらく蕾のままだったので、このまましおれちゃうかなと思っていたら、ゆっくり育って、先日こんなに可愛い姿になりました。
お水を替え続けてよかったです056.gif

何だか肌寒い日が続いていますが、みなさん体調に気をつけてくださいね063.gif
a0285519_19192843.jpg

[PR]
by hello-swallow | 2014-04-21 19:19 | あしたのおやつ | Comments(0)

26日のおやつ

こんにちは001.gif
あさってお出しするおやつをご紹介しますね。

*つばめサブレ(いちご・チョコレート)
*ほろきび
*ほろ抹茶
*ほろきなこ(黒大豆きなこ)
*おうちサブレ(ホワイトチョコとドライいちご)
*ポイポイ
*ミニミニサブレ
*ベイクドチーズ(プレーン)
*こどもシフォン(バニラ・ミルクティー)

こちらをご用意して、朝10時半より開店いたします063.gif

明後日は今日よりも暖かくなるみたいですね。
桜もそろそろ咲きそうで、外で過ごすのが幸せな季節になりました。

お散歩がてら、お立ち寄りいただけると嬉しいです056.gif

a0285519_1620130.jpg

[PR]
by hello-swallow | 2014-03-24 16:08 | あしたのおやつ | Comments(0)

あさってのおやつ

あさってお出しするおやつをご紹介しますね001.gif

*つばめサブレ(いちご・チョコレート)
*ほろきび
*ほろ抹茶
*ピーナツのフロランタン
*ポイポイ
(今回はキャラメル胡桃のみのものもご用意しています)
*ミニミニサブレ
*おうちサブレ(春のおうち)
*ベイクドチーズ(プレーン・キャラメルりんご)
*こどもシフォン(バニラ・ミルクティー)

今回は、ポイポイのパイ生地とミニミニサブレにてんさい糖をまぶしました。
グラニュー糖よりも落ちついた甘さになります063.gif

紅玉もそろそろ終わりなので、キャラメルりんごのベイクドは今月までの販売になります。

明日からは、少し春を感じられる気候になるみたいですね。
お店も少し春仕様にできたらいいなと思います056.gif

またあさって、お会いできるのを楽しみにしていますね!
a0285519_2145562.jpg

[PR]
by hello-swallow | 2014-02-24 21:30 | あしたのおやつ | Comments(0)

22日のおやつ

あさって並ぶおやつをご紹介しますね001.gif

*つばめサブレ (いちご・チョコレー
ト)
*ほろきび
*ほろ抹茶
*ピーナツフロランタン
*だるまちゃん
*ポイポイ
*ベイクドチーズ(プレーン・キャラメ
ルりんご)
*こどもシフォン(バニラ)

時間はいつもと同じ、10時半からです。
あさってはhello swallowを始めて一周年。
とてもささやかではありますが、感謝の気持ちを込めてプレゼントをご用意してお待ちしていますね001.gif
[PR]
by hello-swallow | 2014-01-20 21:21 | あしたのおやつ | Comments(2)

あしたのおやつ

あしたお出しするおやつをご紹介しますね。

クリスマスを思いながらクッキーをつくりました。
a0285519_16321819.jpg

*だるまちゃん
 発酵バターとバニラビーンズの香るさくさくクッキーです。
 小さいのでお子さまにもぴったりです。
*ピーナツのおうち
 千葉県八街市、留守農場さんの生落花生を炒り、キャラメルと一緒にくるみサブレの上にちりばめてフロランタンっぽくしてみました。
*バニラリース
 だるまちゃんと同じ生地でミニリースをつくりました。
 フリーズドライ苺とピスタチオをトッピング。
*もみの木サブレ
 抹茶生地のサブレに、こちらもアイシングとフリーズドライ苺を飾りました。

一つ一つに糸をつけていますので、ツリーに飾ったり壁にぺたっと貼って楽しんでもらえたら嬉しいです。
a0285519_16321970.jpg


ほかのお菓子のご紹介です。
*ほろきび 

*ほろ抹茶

*つばめサブレ(りんご・金時人参と金柑 ・チョコレート)
    寒い時期だけ限定で、チョコレートをはさんだ茶色いつばめの登場です。フランスのカカオバリー社のチョコレートを挟んでいます。クルミサブレとチョコレート、とってもよく合いますよ^ ^

*ミニミニサブレ

*ポイポイ

*ベイクドチーズ(プレーン・キャラメルとりんご)
    かぼちゃのベイクドに代わって、今回からキャラメルとりんごのベイクドをお出しします。
    りんご煮を敷き詰めた土台の上に、カラメルソースを練り込んだチーズ生地を流して焼きました。

*こどもシフォン(バニラ)

こちらをご用意して、明日も10時30分よりお待ちしております001.gif

  
[PR]
by hello-swallow | 2013-12-10 16:32 | あしたのおやつ | Comments(2)

27日のおやつ

こんにちは。
あさって並ぶおやつをご紹介しますね。

*つばめサブレ(りんご・金時人参と金
柑)
*ほろきび
*ほろ抹茶
*ほろメープル(メープルシュガーとく
るみ)
*ポイポイ
*ミニミニサブレ
*ベイクドチーズ(プレーン・かぼち
ゃ)
*かぼちゃのパイ
*りんごのパイ
*こどもシフォン(バニラ)

先日ブログでご紹介したマドレーヌは、もっと試作を重ねたいのでお時間を少しいただこうかと思います。
納得した食感が出せるように、試行錯誤中です。
あとポイポイですが、前回ご好評をいただいたので、お値段はそのままにキャラメルくるみを10g増量しました!

今回使用したかぼちゃです。
a0285519_23231383.jpg

土別農園さんの、くり将軍。
前回のかぼちゃはほっくり系でしたが、今回はトロッとした食感の品種でした。

あさっても10時半よりお待ちしております。
もしご希望のおやつがありましたらお取り置きもできますので、お気軽にメールくださいね。
subaco808@gmail.com
[PR]
by hello-swallow | 2013-11-25 23:23 | あしたのおやつ | Comments(0)

あしたのおやつ

あしたお出しするおやつをご紹介しますね。

・ほろきび
・ほろ抹茶
・ほろかぼちゃ
・ポイポイ
・ミニミニサブレ
・つばめサブレ(りんご・無花果)
・ベイクドチーズ(プレーン・かぼちゃ)
・くりかぼちゃのパイ
・りんごのパイ
・こどもシフォン(バニラ)

こちらをご用意してお待ちしております001.gif
a0285519_9364227.jpg

[PR]
by hello-swallow | 2013-10-22 09:36 | あしたのおやつ | Comments(0)

あしたのおやつ

こんにちは。
明日のお天気をちょこちょこチェックしていたら、昨日出ていた雨マークが今日は消えていました!
このままもってくれたら、予定通りお店を出せそうです。
また明日朝、こちらでご連絡させていただきますね。
ただ、今現在台風は九州へ接近しているそうなので、九州の方たちに大きな被害が出ないように祈っています。

明日お出しする予定のおやつをご紹介しておきますね。

・つばめサブレ (りんご・無花果)
・ほろきび
・ほろ抹茶
・ミニミニサブレ
・ベイクドチーズ
・こどもシフォン(バニラ)
・パンプキンパイ
・アップルパイ
こちらをご用意しています。

今日は綺麗なうろこ雲の青空でした。
明日は急なお天気の移り変わりがないことを願いつつ、これからパイとシフォンを焼きます001.gif



a0285519_201344.jpg

[PR]
by hello-swallow | 2013-10-08 20:00 | あしたのおやつ | Comments(0)

24日のおやつ

あさって販売のおやつをご紹介しますね。

*つばめサブレ
プラム (大石プラム)
人参(今回は有機ではないのですが、千葉県和郷園さんの人参を使用しています)
チェリー(青森産サミット)

*レモンバード

*おうちクラッカー(海の家)
パルメザンチーズとブラックペッパーのスパイシーなカリカリクラッカーです

*こぶたクラッカー
パルメザンチーズのみのクラッカー です

*ほろきび
ほろ抹茶

*こどもシフォン
バニラ
抹茶

*ベイクドチーズ
プレーン
チェリー(チェリーのジャムを、タルト生地の上に塗ってからチーズ生地を流し込んで焼き上げました)

あと、型を抜いたあとのサブレ生地を寄せ集めて、回りにお砂糖をまぶして焼いたミニミニサブレを販売します。
こちらは10枚入り150円です。

何だか今週は梅雨に逆戻りのお天気だそう。。
また雨が降ってしまったら申し訳ないなぁと思いつつ008.gif

何十年か振りにてるてる坊主を作って、晴れるように祈ろうとおもいます058.gif

a0285519_22561970.jpg

[PR]
by hello-swallow | 2013-07-22 22:36 | あしたのおやつ | Comments(0)