すきま日記

subaco.exblog.jp

<   2015年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

8日の販売日記

こんばんは。
この間の販売は午後からあいにくの雨になってしまいましたが、お足元の悪い中お越しいただいて本当にありがとうございました(*^^*)
a0285519_21502160.jpg



今回つばめサブレは3種類。杏が人気でした。
a0285519_21502511.jpg

a0285519_21502239.jpg




月島にある大好きなお花屋さん。ゴッホの絵で有名な向日葵だそうです。
a0285519_21502333.jpg






a0285519_21502495.jpg
こちらは、お客さまが、愛犬と看板を撮ってくださった一枚。ワガママ言って送っていただいたのですが、アングルもセンスもとても素敵です。

横向きでもパシャリ。
a0285519_21502576.jpg
抱っこさせてもらったときは、戌年で犬好きの私にとって、最高に幸せな時間でした♡

パンの差し入れもいただきました(*^^*)
美味しくて夢中になって一気に食べてしまい、写真を撮り忘れてしまいました。。。
ごちそうさまでした♪

降り出した雨も、時間が経つにつれて段々と強くなってきましたが、そんな中でもお店に寄ってくださったみなさまに本当に感謝です。
雨に濡れてしまった方が、風邪などひいていないか心配です>_<

次回は10月8日に開催します。
大分時間が空いてしまいますが、必ず来るね!と声をかけていただいたり、今回も温かい言葉を沢山いただきました。
至らない点もいろいろあるけれど、毎回必ず来てくださる方が増えて本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。

お休みの間もブログは更新する予定ですので、お時間ありましたら覗いてみてくださいね056.gif

来週は台風の心配もありつつ、梅雨明けまではあともうちょっと。
みなさんにとって、楽しいこと嬉しいこと沢山の夏になりますように。
[PR]
by hello-swallow | 2015-07-11 21:50 | お店のこと | Comments(2)

あしたのおやつ

あしたお店に並ぶおやつをご紹介しますね。
まずは新作の2種類から。
*こどもシフォン(レモン) 1個¥370
飛騨柑橘園さんの減農薬レモンをこどもシフォンに練りこんで焼きました。
レモンアイシングもかかって、甘酸っぱい夏らしいシフォンです。
冷たく冷やして、紅茶と一緒に食べるのがオススメです♩
a0285519_116107.jpg

*杏のベイクド   1個¥350
自家製杏ジャムのベイクドチーズ。
生地の他に、土台の上とてっぺんにもジャムを敷いた杏たっぷりのケーキです。
a0285519_1161120.jpg



*つばめサブレ(杏・ブルーベリー・プラム)

*レモンバード

*ほろきび

*ほろ抹茶

*ほろきなこ

*くるみのサブレ

*なかよしサブレ

*ポイポイ

*ベイクドチーズ(プレーン)

*ブルーベリーのベイクド

*ナッツとチョコのケーキ

*こどもシフォン(バニラ)

こちらをご用意して、10時半よりお待ちしていますね。

1週間前から毎日チェックしていた天気予報。曇予報だったので安心していたら、今朝は曇時々雨に変わっていました>_<
なんとかお天気がもってくれたらなぁと願っています☆
[PR]
by hello-swallow | 2015-07-07 11:06 | あしたのおやつ | Comments(0)

今月のジャムとお飲み物。

毎日雨が降り続いていますね。
肌寒い日もありますが、みなさん体調を崩されていないでしょうか?

来週の販売は、3種類のジャムをお出しします001.gif
前回のブルーベリーとプラムに加えて、今年も杏のジャムを仕込みました。
a0285519_19405982.jpg
杏ジャムは、つばめサブレとベイクドにしました(*^^*)
杏は生のままだとぼんやりしている味だけど、お砂糖を入れて火にかけるだけでどうしてこんなに魅力たっぷりな甘酸っぱいジャムになってくれるのでしょうか。
個人的に大好きな杏を煮ている時間は、本当に幸せいっぱいです。キレイなオレンジ色も元気をくれます♪

お飲み物は先月に引き続き、飛騨柑橘園さんのレモンシロップをアイスティーにしてお出ししますね。
飛騨さんのレモンは、きちんと酸味もあるのにどこか柔らかさがあって、とっても美味しいです。

そんなこんなで、来週の販売は甘酸っぱい祭りになりそうです056.gif
梅雨のジメジメは、気持ちも体も疲れてしまいがちですが、爽やかな酸味のある果物たちでスッキリしてくださいね(*^^*)
a0285519_19403352.jpg

[PR]
by hello-swallow | 2015-07-05 19:22 | ジャムのこと | Comments(0)