すきま日記

subaco.exblog.jp

<   2016年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

完売のおしらせ

本日ご用意しましたおやつが完売いたしました。
ありがとうございました☺︎
a0285519_13251491.jpeg

[PR]
by hello-swallow | 2016-10-26 13:24 | お店のこと | Comments(0)

あしたのおやつ

こんにちは☺︎
明日お出しするおやつをご紹介しますね♩


*紅玉のキャラメルベイクド ¥370
長野県善積農園さんの紅玉をジャムにして、キャラメルを練り込んだチーズ生地と一緒に焼きました。
ジャムは、食感を残したものと色味を果肉にうつしたもの2種類をかさねて敷き詰めています。
a0285519_22321139.jpg

a0285519_10493029.jpg




*かぼちゃのベイクドチーズ ¥370
北海道美瑛Land・mannさんの無農薬かぼちゃを蒸籠で蒸して甘みを引き出し、チーズ生地にたっぷり練りこんで焼きました。くるみのキャラメリゼがアクセントです♩
a0285519_10493115.jpg


*つばめサブレ(ブラックベリー・紅玉)

*ほろきび

*ほろ抹茶

*ほろきなこ

*なかよしサブレ

*ポイポイ

*ピーナツのフロランタン

*ベイクドチーズ(プレーン)

*ナッツとチョコのケーキ

*こどもシフォン
今回から太白ごま油を使用しています。


お飲み物は、すだちとグリーンレモンのホットレモネードです。

明日も10時半よりオープンします。
いつも気掛かりなお天気も、今回は安心できそうです。
久しぶりにお会いできるのを楽しみに、お待ちしていますね☺︎

[PR]
by hello-swallow | 2016-10-25 10:45 | あしたのおやつ | Comments(0)

今月のジャムとお飲み物

お久しぶりです☺︎
朝晩の風が冷たくなってきて、すっかり秋めいてきましたね。

来週26日は販売日です。約3ヶ月ぶりなのでちょっと緊張気味です。

来週は、すだちとグリーンレモンを使ったホットレモネードをお出しします。
a0285519_18072159.jpg


徳島の友達がお土産にとくれたすだちがたっぷり入っています。
a0285519_18072260.jpg

風邪をひきやすいこの時期なので(私もすっかりその一員です)、ビタミンたっぷりのシロップで風邪予防していってくださいね☺︎

そして、今月は果物が盛りだくさんの販売日になりそうです。

まずは、友達が自宅のお庭で育てたブラックベリー。夏の間にたくさん譲ってくれました。
a0285519_18072384.jpg
色鮮やかで酸味の効いた美味しいジャムになりました。つばめサブレにサンドしたり、新しいおやつにも使いたいなぁとわくわくしています。今年もありがとう!
a0285519_18072305.jpg



もうひとつは、インスタグラムでご縁をいただいた、長野の善積農園さんのりんごです。
農薬を減らし、りんご愛に溢れる優しいご家族のつくられた紅玉が登場します!
a0285519_18072478.jpg


今回から念願の銅鍋でジャムを炊き始めました。
善積さんのりんごも、短時間でふっくらと仕上がりました。
a0285519_18072523.jpg



善積農園さんへは、今日実際に畑の見学をさせていただきました。
お話を伺って写真も沢山撮らせていただいて、お伝えしたいことが沢山あるので、その様子はまた改めてブログにアップしたいなと思っています☺︎



そしてもうひとつ、北海道美瑛で無農薬野菜を育てていらっしゃるLand・Mannさんのかぼちゃもベイクドチーズになって登場予定です。
a0285519_18072646.jpg


お知らせがダダダと一気になってしまいましたが、来週の販売日は秋の味覚祭りになりそうです。
愛情と手間をたっぷりかけられた果物や野菜をお菓子に変身させるのが、いまからとても楽しみです。


またおやつのメニューが決まりましたらこちらでご紹介しますね001.gif



[PR]
by hello-swallow | 2016-10-19 17:42 | ジャムのこと | Comments(0)