すきま日記

subaco.exblog.jp

<   2017年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おやつ販売日記

先週の水曜日は、強風もなく、からりと晴れて心地よいお天気でした。
多くの方に足を運んでいただき、ありがとうございました!
a0285519_22580124.jpeg


a0285519_22581655.jpeg

ここのところマフィンがご好評いただいます。
なかなか思うような味にたどり着けずに、こもって試作ばかりしていたマフィン。
お店に並べるまでにだいぶ時間がかかって確実に味見太りもしましたが、その分こうして皆さんに
お手にとっていただけることがとても嬉しいです。
相談に乗ってくれたケーキ屋時代の先輩にも、改めて感謝。
来月も、季節のフルーツを使ったマフィンを並べたいなぁと思います☺︎




酸味のきいたレモンのサブレも早くに完売しました。
飛田柑橘園さんのレモンの酸味は、夏にむかうこの季節にぴったりです。
暑さに慣れなかったりしてちょっと疲れたなあ、と思ったときに似合うおやつだと思います。
a0285519_23045105.jpeg


今回は、沢山の初めましての方とお会いできました。

先月までお客さまのお腹の中にいた赤ちゃんが、今月はママの胸に抱かれて眠っていたり。
生命の神秘を感じつつ、新しい命との出会いに感謝だなぁと感じました。
Instagramで知り合った方も、足を運んでくださいました。
為になるお話を沢山伺う事ができて、貴重な時間になりました。
このような素敵なつながりを与えられたことがとても嬉しいです。

いつもお越しくださっている方も、初めましての方も、ありがとうございました!

来月は14日に開催します。
梅雨ど真ん中ですが、ジメジメを少しでも和らげてくれるようなおやつを考えたいなと思っています☺︎



[PR]
by hello-swallow | 2017-05-29 09:30 | 販売日記 | Comments(0)

あしたのおやつ

こんにちは。
明日お出しするおやつをご紹介しますね。

*レモンのサブレ
減農薬レモンのアイシングをかけた一口サイズのサブレ。昨年レモンバードの名前でこの時期お出ししていたものを、今年は生地と形を少し変えました。
◽︎形が3枚入っています。
a0285519_23293939.jpeg

*つばめサブレ(いちご ルバーブ)
a0285519_23314154.jpeg
*ほろきび

*ほろ抹茶

*ほろきなこ

*なかよしサブレ

*ココアのサブレ

*ポイポイ

*ベイクドチーズ(プレーン)

*柑橘のカトルカール

*ナッツとチョコのケーキ

*うららかベイクド
a0285519_17441885.jpeg


*こどもシフォン

*今月のマフィン
・いちごとクリームチーズ

・ニューサマーオレンジとはちみつリコッタ
酪恵舎さんのリコッタチーズにはちみつを合わせて、飛田柑橘園さんのニューサマーオレンジをフレッシュなまま入れて焼きます。
こちらはおひとつ320円です。

お飲み物は、レモンとせとかのフルーツアイスティーを一口ご用意しています☺︎

いちごを使ったおやつと、柑橘のカトルカールは明日が最後です。
あしたは暑さも少し和らぐようなので、お時間ありましたら遊びにいらしてくださいね!
10時半よりお待ちしています。
a0285519_17444567.jpeg


[PR]
by hello-swallow | 2017-05-23 10:55 | あしたのおやつ | Comments(0)

今月のジャムとお飲みもの

こんにちは。
夏のように暑い日が続いていますね。
この気温差のせいか、しっかり風邪をひいてしまいました。。
みなさんもお気をつけくださいね。


そんな風邪や疲れも吹き飛ばしてくれそうな元気な色の柑橘たちが、湯河原飛田柑橘園さんより届きました!
レモンとせとかはシロップにして、冷たいお飲み物でお出しします。
a0285519_13574803.jpeg
レモンのキリっとした酸味と、まろやかなせとかのミックス。今回もフルーツアイスティーでご用意いたします。

酸味の効いたジャムをもうひとつ。
写真を撮り忘れてしまったのですが、先日行った安曇野でルバーブを見つけました。
こちらもジャムにして、つばめサブレに挟みます☺︎

いちごを使ったおやつは、今季は来週が最後になりそう。
ご好評いただいたベイクドチーズもたくさん焼いて持って行こうと思います!

またおやつが決まりましたらお知らせしますね。
みなさんよい日曜日を181.png

[PR]
by hello-swallow | 2017-05-21 13:53 | ジャムのこと | Comments(0)