すきま日記

subaco.exblog.jp

新作できました

寒さがやっと和らいだと思ったら、もう桜が開花しましたね。
何だか一気に無理くり春にされた気分で、気持ちも追いつかなきゃ!と思ってしまいます。

そんな桜の開花をうけて、hello swallowも少し春を感じられる焼き菓子をつくりました。
a0285519_22544258.jpg
・おうちサブレ(春のおうち)
 天気のいい日に、太陽の光と一緒に桜のピンクが混ざって窓から映りこむイメージでつくってみました。
 くるみ入りサブレの小さな窓からのぞくピンクは、フリーズドライイチゴとホワイトチョコレートを合わせたものです。
 くるみの香ばしさと、イチゴの甘酸っぱさと、チョコのミルキーな感じが一緒に楽しめます。

・ほろきなこ
 ほろクッキーシリーズに新しくきなこ味が仲間入りです。
 国産大豆使用のきなこを生地に練り込みました。
 お花見のお供には、和を感じるおやつもいいなあと思ってつくりました。

こんな風に書いていたら、なんだかんだで春の訪れに結構うかれているなあと気づきました。。

前回、初回から買いに来てくださっているお客さまに、「ほろクッキーはシャンパンに合うね」と言っていただきました。
自分では全く想像していなかったので、こんな風にお客さまが発見して楽しんでいただけると、私もとても嬉しいです!
私も今度試してみようと思います^^


遅くなりましたが、こちらは前回のお店の様子です。
a0285519_2392778.jpg

こんな風に小さく小さくやっております。次回は3月27日です。
試食もご用意してますので、お気軽に遊びにきてくださいね^^

 
 
 
by hello-swallow | 2013-03-19 23:13 | お菓子のこと | Comments(0)