人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきま日記

subaco.exblog.jp

あしたのおやつ

あしたお出しするおやつをご紹介しますね。

クリスマスを思いながらクッキーをつくりました。
あしたのおやつ_a0285519_16321819.jpg

*だるまちゃん
 発酵バターとバニラビーンズの香るさくさくクッキーです。
 小さいのでお子さまにもぴったりです。
*ピーナツのおうち
 千葉県八街市、留守農場さんの生落花生を炒り、キャラメルと一緒にくるみサブレの上にちりばめてフロランタンっぽくしてみました。
*バニラリース
 だるまちゃんと同じ生地でミニリースをつくりました。
 フリーズドライ苺とピスタチオをトッピング。
*もみの木サブレ
 抹茶生地のサブレに、こちらもアイシングとフリーズドライ苺を飾りました。

一つ一つに糸をつけていますので、ツリーに飾ったり壁にぺたっと貼って楽しんでもらえたら嬉しいです。
あしたのおやつ_a0285519_16321970.jpg


ほかのお菓子のご紹介です。
*ほろきび 

*ほろ抹茶

*つばめサブレ(りんご・金時人参と金柑 ・チョコレート)
    寒い時期だけ限定で、チョコレートをはさんだ茶色いつばめの登場です。フランスのカカオバリー社のチョコレートを挟んでいます。クルミサブレとチョコレート、とってもよく合いますよ^ ^

*ミニミニサブレ

*ポイポイ

*ベイクドチーズ(プレーン・キャラメルとりんご)
    かぼちゃのベイクドに代わって、今回からキャラメルとりんごのベイクドをお出しします。
    りんご煮を敷き詰めた土台の上に、カラメルソースを練り込んだチーズ生地を流して焼きました。

*こどもシフォン(バニラ)

こちらをご用意して、明日も10時30分よりお待ちしております001.gif

  
by hello-swallow | 2013-12-10 16:32 | あしたのおやつ