人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきま日記

subaco.exblog.jp

春の日に。

昨日と今日の雨で、桜もだいぶ散ってしまいましたね。
あまりお花見もできなかったなぁと思っていたら、保育園の行き帰りに毎日私の職場まで駆けて来てくれる女の子が、桜の花びらを拾ってきてプレゼントしてくれました001.gif
小さな手の中に、大事そうに桜を包んで持ってきてくれた優しさに感動してしまいました。
春の日に。_a0285519_22441481.jpg

その子も春から小学生。
新しいランドセルをしょって見せにきてくれるのですが、新しいことにウキウキしている姿はこちらまで新鮮な気持ちになります001.gif

私も新しいお菓子を早く完成させてウキウキしたい!と思いながら、今日はガトーショコラの試作をしました。
今年の冬から何度か試作を繰り返していて、その度にもっとこうしよう、ああしようと中々定まらずにいましたが、もう少しで完成しそうです。
今月にはお出しできたらいいなと思います056.gif
最終的な形ができたら、またこちらでご紹介させてくださいね。

春が来ていくつか別れを経験するたびに、「別れが悲しいと思うのは、それだけ素敵な出会いをしたってことだよ!」
と言ってくれた友人の言葉を思い出します。
職場の人、友達、いろいろな転機でお別れをした方もいらっしゃると思いますが、そんな寂しさもプラスの力に変えていけたらいいですね060.gif
by hello-swallow | 2014-04-04 22:43 | 日々のこと