人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきま日記

subaco.exblog.jp

行ったつもりでマラサダ

こんばんは。
梅雨も明けて、夏休みではしゃぐ子供達とセミの声にすっかり夏気分な最近です。
この夏に旅行を予定されている方もいらっしゃるでしょうか?

私は中々長期のお休みが取れないので、今日はハワイに行ったつもりでマラサダをつくってみました。
大好きな映画「ホノカアボーイ」に登場する、ふわふわでみんなを幸せにするマラサダを、ずっとつくってみたいと思っていました001.gif
今回は白神こだま酵母を使ってみました。
まだまだな課題も沢山見つかったけど、揚げたてはとまりません!
夜につくり始めて、全て揚げ終わってこの時間。
お夕飯に同じ材料でピザを作ったのですが、それをもりもり食べた後の家族に揚げたてを勧めても、明日食べるから置いといてと苦笑いされてしまいましたσ^_^;

こんな時間に1人マラサダを頬張りながら、まだ行ったことのないハワイに想いを馳せる、そんな夏の始まりです。
行ったつもりでマラサダ_a0285519_22563997.jpg

by hello-swallow | 2014-07-24 22:56 | 日々のこと