人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきま日記

subaco.exblog.jp

桝家さんへ。

先日、新しい工房になってから初めて、桝家さんにお届けするキャラメルとりんごのベイクドを焼きました。
個人的にも、涼しくなってくると、キャラメルのこっくり感やナッツの香ばしさが恋しくなります。

仕事の合間によく通う桝家さん。
ここで遅めのランチを食べることが平日の楽しみになっています♩

先日行ったら、新しい席が増えていました。
桝家さんへ。_a0285519_0123171.jpg

こちらは、桝家さんがお米屋さんだった時代に先代が帳簿をつけていた机だそう。
1人で座って、手紙を書いたりするのにぴったりな素敵な席でした。
桝家さんへ。_a0285519_0123299.jpg


元気がないときも疲れたときも、ここへ来てオーナーさんの優しい笑顔に触れ、心のこもったランチとプリンを食べるとまた頑張ろうと思えます063.gif
晴れた日ももちろん気持ちがいいけれど、雨の日に濡れた緑を眺めながらぼんやりするのもオススメです♩
桝家さんへ。_a0285519_0123323.jpg

桝家さんへ。_a0285519_0123358.jpg

by hello-swallow | 2014-09-05 00:02 | 日々のこと