すきま日記

subaco.exblog.jp

マルシェ販売日記。

先日、太陽のマルシェ初出店を無事に終わらせることができました001.gif
準備しているときは本降りの雨だったのですが、開始の頃には雨もすっかりやんで、日中はよいお天気に恵まれながら販売ができました。

土壇場で急に弱気になる自分の性格は常々感じていて、初めての場所にかなり不安な気持ちでのスタートだったのですが、近くのブースの出店者さん達が話しかけてくれて気持ちが明るくなりました。
a0285519_23424586.jpg

兄がディスプレイ用のケースをつくってきてくれたので、今後は月一販売でも、こんな感じでつばめ達を飛ばそうと思います(*^^*)
a0285519_23424662.jpg

今回お出ししたおやつは、つばめサブレ(紅玉)、くるみのサブレ、ポイポイ、ほろきび、ほろ抹茶、ざくざくスプーン、こどもシフォンでした。

おかげさまで、14時半頃には完売することができました!
マルシェを通じて、たくさんの初めましてのお客様と触れ合えたことはとても貴重な時間でした。
以前ご注文をくださったお客様や、月一販売でいつも来てくださっているお客様も足を運んでくださって、本当に嬉しくてありがたいことだなぁと思いました。
時間をつくって来てくれたり、応援メッセージをくれた友達、いろいろ手伝ってくれた家族、今回のマルシェを紹介してくれた飛田柑橘園さんにも心からありがとう!!
同時に、いつも月一販売で足を運んでくださっているお客様の大切さも感じました。
こういったマルシェのように他にお店が並んでいるわけではないのに、日にちを覚えてくださっていてお菓子を買いに来てもらえることがどんなにありがたいことなのかを改めて感じました056.gif


hello swallowを始めるずっと前から、私もいつかこういうところに出店して、お菓子を通して人と繋がりたいと思っていたことが、年月はかかりましたが実現できたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
なんといってもマルシェの魅力は、実際に作り手さんの顔を見て話ができることだなと思います。

私も周りの出店者さんからお野菜とピクルスを買って、スープとサラダをつくっていただきました。
a0285519_23424795.jpg

食べる度に、これはあの人がつくったんだなぁと顔が浮かんできて、より美味しく感じます(*^^*)
次回の出店はまだ未定ですが、また機会が持てたら出店したいなぁと思います。

今回もらったたくさんの思いを抱えて、来週19日の販売に向けてまた準備を始めていきます001.gif
[PR]
by hello-swallow | 2014-11-11 23:42 | お店のこと | Comments(0)