すきま日記

subaco.exblog.jp

素敵な贈り物

こんばんは。
日に日に秋が深まってきていますね。
柿が少しトロリとするまで熟させてから食べるのが好きな最近です。

先日、とってもステキなプレゼントをいただきました。
a0285519_21450491.jpg

手作りの大きなカッティングボード!hello swallowの刻印入りで、かわいいツバメも飛んでいます。

10月の販売で、早速使わせていただきました。
a0285519_21450548.jpg
a0285519_21450577.jpg

いつものなかよしサブレが、何だかとても嬉しそうに見えます(*^^*)

こちらのカッティングボードを作ってくださったのは、TALOさん。
お店に雑貨を置いてくれているToujours ensembleさん(meefilleに店名が変わりました♪)のご両親がされているお店です。
こんなステキなボードだったり、お店の看板だったり、様々なものをオーダーでつくられています。

カッティングボードはずっと欲しいなあと思っていたもので、手づくり市に行って見つけるたびに手に取っては憧れていました。
今回TALOさんは、お菓子が映えるようにと木から選んでくれました。
ホワイトアッシュという種類の木だそうです。
ヤスリをかけてくるみオイルを塗って、それを何度も繰り返して、丁寧に作ってくださいました。
木の重みと、自然なツヤと、ずっと触っていたいくらいの気持ちいい手触り。
手に取ると、どんなに丁寧に作られたのかが伝わってきて幸せな気持ちになります(*^^*)
こんなに心のこもったプレゼントをいただいて、本当に本当に嬉しいです。
hello swallowを続けてもうすぐ3年が経ちますが、こんな風に素敵な繋がりが持てたことに感謝しています。

次はこのボードが喜んでくれるようなお菓子を考えたいなぁと思っています。

TALOさん、改めて本当にありがとうございます056.gif
このボードと一緒に、これからも頑張っていきたいなと思います。




[PR]
by hello-swallow | 2015-10-22 21:30 | 日々のこと | Comments(0)