人気ブログランキング |

すきま日記

subaco.exblog.jp

おやつ販売日記。

先日は2016年初めての販売日。
そしてhello swallow3周年の日でした。

青空の販売日になりました(*^^*)
相変わらずの強風にも慣れてきて、風で飛ばされてゆくものを立て続けに3つまでキャッチできるまでになりました☃



a0285519_00214048.jpg

TALOのキヨさんからいただいた看板もこの日にデビューしました!
チョークを持ったのは小学校の日直以来だったので、何だか懐かしくて楽しかったです。
お客様にも、かわいい看板だね!と沢山褒めていただきました。


a0285519_00214044.jpg

3周年記念に感謝の気持ちを込めて、ささやかながら生チョコをプレゼントさせていただきました。ドライクランベリー入りです♪



a0285519_00214075.jpg

いつも来てくれているお友達から、記念の花束をいただきました!
わたしの好きな、そしてお店のカラーでもある青系のお花を探してオーダーしてくれたそう。とっても嬉しかったです。いつもありがとう。




今回はおやつの写真が撮れなかったのですが、すべてのおやつが4時過ぎに完売しました。
強風の中足を運んでくださったみなさま、本当にありがとうございました。
風も冷たい1日でしたが、寒いけど頑張ってねと励ましてもらったり、いつも美味しいお菓子をありがとうと言っていただいたり、みなさんの優しさに心がとても温かくなりました。


始めた当時は不安の気持ちでいっぱいでしたが、3年たった今、ほろきびはあの方のお気に入りだなぁとか、こどもシフォンはあの人がいつも買ってくれるなぁとか、お菓子を焼きながらお客さまの顔を思い浮かべられることが本当に嬉しく幸せです。

お菓子は生きて行くのに不可欠なものではないかもしれません。
けれど、わいわいおやつの時間だったり、つかのまの一息だったり、お菓子がある風景にはいつも、誰かの笑顔やどこかふっと力が抜けるような柔らかさがある気がします。
嬉しい時間、楽しい時間、ほっとする時間に寄り添える気がするから、わたしはお菓子が好きなんだと思います。


3年前からずっと通ってくださっている方、嬉しい繋がりからお店を知ってくださった方、通りすがりによってくださった方みなさんに、感謝の気持ちでいっぱいです。
至らないところも沢山ある中で、みなさんの温かさに沢山助けられて支えられてきました。
4年目もみなさんがほっとできるようなおやつを作っていきたいなと思います。
a0285519_00214096.jpg





余談ですが、貼っていたホカロンを販売終了後にバリバリと剥がしていったら合計8枚もありました^^;
暖をとって頑張ってくれたホカロン。
こんな素敵なものを一体どんな人が発明したんだろうと調べたら、お菓子メーカーが脱酸素剤を開発する途中で生まれた商品だそうです。
お菓子とつながっていることにちょっと喜びを感じた瞬間でした056.gif

長くなりましたが、次回の販売は2月17日です。
貼るホカロンの数も更新されそうなくらい寒い時期ですが、またみなさんにお会いできるのを楽しみにしていますね。










by hello-swallow | 2016-01-21 00:21 | 販売日記