人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきま日記

subaco.exblog.jp

おやつ販売日記

こんばんは。

先日はいつもの強風が嘘のような、暖かで穏やかな青空の下での販売日になりました。
いつも来てくださるお客さまと「今日はどうしたんだろうね?」と思わず笑ってしまったくらい珍しい気候でした。
おやつ販売日記_a0285519_22140942.jpg

喉の調子が優れない方が沢山いらっしゃったので、ホット金柑を気に入っていただいて嬉しかったです。






おやつ販売日記_a0285519_22141028.jpg

おうちの中に小さいおうち。来月も沢山建てます(*^^*)






おやつ販売日記_a0285519_22141055.jpg

今回は2種類のお味のつばめサブレをご用意しました。
金時人参と金柑のジャムもご好評いただきました♪






おやつ販売日記_a0285519_22141002.jpg

meefilleさんの新作も届きました。
ゴムの他に可愛いポーチも入荷しました。
細かいところに至るまで、とても可愛い作品ばかりです。
全てが一点ものなので、使うごとに愛着が湧いてきます(*^^*)
来月も並びますので、ぜひお手にとってご覧くださいね!




とてもありがたいことに、今回はオープン直後から沢山のお客さまにお越しいただき、3時のおやつ前には全てのお菓子が完売いたしました。
本当にありがとうございました。

ちょうどこの日は朝から幼馴染が遊びに来てくれていて、わたしがお飲み物を用意している間におやつを補充してくれたり、テキパキと手伝ってくれてとっても助かりました。
ありがとう!
その子は大きなパン屋さんに長年勤めている接客のプロで、笑顔の素敵な女の子です。
しばらくその子がお店にいてくれたのですが、ここに来てくれるお客さまはみんな素敵な人ばかりだね!と言ってくれてとても嬉しかったです。

お客さま同士が譲り合ってくださったり、時には初めてのお客さまにお菓子の説明をしてくださったり、毎回沢山助けられて支えられているなぁと感じます。
ママと一緒に遊びに来てくれる小さなお客さまにも、温かな気持ちを沢山もらっています。
会うたびに新しい言葉を覚えていたり、この間までスヤスヤと寝ていた小さな赤ちゃんが、目を合わせてにっこり笑ってくれたり。
そんな成長ぶりを見ていると、つくるおやつにも一層気持ちがこもります。

販売場所のある通りは、毎日が日曜日のような静かな場所。
どうしてこんなに目立たないところで販売しているの?と尋ねられることもよくあります。
始めた頃は、1人ピクニックしてるんだよね!と言われたこともあります。。
それでも、来てくださるみなさんが、笑顔や笑い声や優しい気持ちを毎回置いていってくださるので、販売を重ねるたびに私はこの通りが大好きになりました。

お越しいただいたみなさま、今回も本当にありがとうございました。

次回は3月16日を予定しています。
まだまだ寒いけれど、春まであともう少し。
みなさま暖かくしてお過ごしくださいね056.gif
by hello-swallow | 2016-02-20 22:15 | 販売日記