人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきま日記

subaco.exblog.jp

ご注文のお菓子をお届けしました

お久しぶりです⠒̫⃝
あっという間に8月も終わろうとしていてびっくりですが、みなさんお元気でお過ごしでしょうか?

アップがだいぶ遅くなってしまいましたが、hello swallowが夏休みに入る前に、ご注文のお菓子をお届けしました。
学生時代の先輩からご注文いただいた、産休に入る前に会社のみなさんにお渡しするお菓子です。

「産休だけにサンキュー!なんてね」と1人でサンプルのサブレを型抜きしながらフフフとほくそ笑んでいたのですが、なんと先輩の希望も偶然同じ、旦那さまも「産休にサンキューはどう?」とぴったり同意見ということで、サンキューサブレに決定。

どんな形にしようか、サブレにどんな風に刻印しようか、いくつかサンプルをつくって一緒に一つずつ決めて行き、それが形になっていくのはとても嬉しいものでした。

お祝いごとなので水引をリボン代わりにして、そこへガラス玉を通してラッピングに。
ご注文のお菓子をお届けしました_a0285519_10055382.jpeg


周りを明るく笑顔にしてくれる先輩にぴったりの、シャレと名字が刻印されたサンキューサブレが完成しました。
ご注文のお菓子をお届けしました_a0285519_10070720.jpeg

産まれてくる赤ちゃんを思いながら、全体的に柔らかい色で仕上げました。
バニラビーンズを練り込み、ドイツ岩塩をパラパラと振りかけた、バニラがほんのり香る甘さ控えめおやつです。

お店にも何度か遊びに来てくれた先輩。旦那さんと一緒と来てくれたこともあって、そのお2人の間に新しい家族が増えることを何より嬉しく思います。
無事に元気な赤ちゃんが産まれますように!

ご注文ありがとうございました。




by hello-swallow | 2016-08-28 12:42 | ご注文のお菓子