人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきま日記

subaco.exblog.jp

9/3  おはようマフィン開催します

こんにちは。
あっという間に8月も終わり。
気づけば蝉の代わりに秋の虫たちが鳴き始めましたね。

以前お知らせいたしました、日曜日のマフィン販売を9/3に開催します。
マフィンのメニューはこちらです。

*ブラックベリーとカカオニブ
今年も友達が、無農薬で育てたブラックベリーを沢山譲ってくれました。
こちらをジャムにして、カカオニブを練りこんだ生地と合わせて焼きます。
トッピングには、てんさい糖で作られたポップシュガーを。
ベリーの酸味とカカオのほんのりした苦味、ポップシュガーのシャリシャリ感が楽しめるマフィンです。


*黒ごまあんとくるみ
森下製餡所さんの黒ごま餡にさらに黒ごまを加え、ローストしたくるみ、なつめを
混ぜた餡生地をたっぷり使います。
中華街で食べるあんまん(大好きです)をイメージして作りました。
こちらはクコの実のっけ。


*パイナップルと黒糖
ココナッツのクランブルを振りかけて焼きます。
ココナッツは漂白剤などを使用しない有機のものを使っています。
優しい黒糖の風味とパイナップルの酸味がよく合います。


*杏とはちみつナッツ
メキシコ産のオレンジはちみつにローストしたマカダミアナッツを漬け込み、
長野産の杏をジャムにしてあわせました。
こちらは全粒粉のクランブルのっけ。
9/3  おはようマフィン開催します_a0285519_18461629.png

いつものサイズに加え、今回は一回り小さなこどもマフィンもご用意しています。
何種類か食べたいなという方や、小さなお子さんの食べきりサイズにぜひどうぞ♪

マフィンには、ドイツ産のベーキングパウダーを使用しています。
有機ぶどう果汁が主な原料な上にアルミニウムフリーなので、おこさまにも安心です。
9/3  おはようマフィン開催します_a0285519_18444851.png
黒糖マフィン以外の砂糖はビート糖を使用しています。

販売場所の行き方はこちらをご覧くださいませ。
ご不明な点など何かございましたら、下記のアドレスまでご連絡下さい。
当日は仕込みの関係上お返事が難しい為、9/2(土)16:00くらいまでにいただけましたらありがたいです。

日曜日、hello swallowのマフィンたちが朝ごはんのお供になってくれたら嬉しいです。
それでは日曜日、7:30よりお待ちしていますね。



mail: subaco808@gmail.com
もし戻って来てしまう場合は、Instagramやfacebookページのメッセージをご利用ください¨̮



by hello-swallow | 2017-08-31 18:55 | お菓子のこと