すきま日記

subaco.exblog.jp

あしたのおやつ

こんにちは。
あした並ぶおやつをご紹介いたしますね。

*うららかベイクド
 清澄白河にある「チーズのこえ」さんより今年も用意していただいた、北海道アドナイチーズ工房さんのマスカルポーネ。
a0285519_12333944.jpeg
 ミルキーでコクがあるのにくどくなくて本当に美味しいチーズです。
 こちらをたっぷり使用したチーズ生地にいちごジャムを練りこんで焼いた、春限定のベイクドチーズです。
a0285519_12460044.jpeg

*レモンのサブレ
 飛田柑橘園さんの減農薬レモンをアイシングにして、発酵バターでつくったサブレにかけました。
 日曜日が急に暑くなったので急遽つくりました。
 酸味の利いたさっぱりしたサブレです。

*つばめサブレ(いちご)
 ネーブルのご用意も少しございます
a0285519_12335646.jpeg


*ほろきび

*ほろ抹茶

*ほろきなこ

*ポイポイ

*ベイクドチーズ

*ナッツとチョコのケーキ

*こどもシフォン

今月のマフィンは、柑橘とクリームチーズです。
飛田柑橘園さんの減農薬ネーブルでつくったマーマレードを生地に練りこみ、真ん中にクリームチーズを
忍ばせて。
味の濃くてそのままでも美味しい清見オレンジをみつけたので、マフィンのあたまにのせて焼きます。
柑橘好きな方はぜひ!

お飲みものには、減農薬レモンでつくったシロップを。
ホットかアイスか、お天気と相談しながら決めようと思います。

明日は朝から雨予報。
少しでもテント内を快適に過ごしていただけるように準備して、10時半よりお待ちしていますね。
 



[PR]
by hello-swallow | 2018-04-24 12:31 | あしたのおやつ | Comments(0)