すきま日記

subaco.exblog.jp

おやつ販売日記

こんにちは☺︎
この間の販売からすっかり時間が経ってしまい、気づけば蝉がミンミンと鳴く7月がやってきていました。

少し前に、月一販売は長いお休みにはいることをお伝えして迎えた6月の販売日。
期待していた梅雨の中休みとは裏腹に、この日だけ朝から大雨。。
それにも関わらず、オープンの10時半とともに沢山の方が傘をさしてきてくださり、沢山焼いたお菓子も全て完売することができました。

オープン当初からほぼ欠かさず来てくださる方、遠くへ引っ越してもご夫婦でお花を持って来てくださった方、あの大雨の中小さなお子さんを連れて来てくださった方、忙しい仕事の合間に来てくださる方、久しぶりに再会できた友達、たまたま通りがかった方などなど、一人一人の方から嬉しい笑顔と言葉をもらいました。

環境や状況が違っても、それぞれに抱えるものや限られた時間がきっとあって、そんな中でお菓子が少しでもほっとできる心のやすみ時間になれたらと思っていました。
5年半続けて来たなかで、気づいたら私の方が来てくださるみなさんから沢山の嬉しい気持ちや優しさを受けて、それがかけがえのない宝物になりました。

お店の空間は来てくれる人でつくられる、と誰かの言葉がずっと忘れられずにいましたが、hello swallowはそんなみなさんのおかげで、優しくて居合わせた人同士が気軽に話せる空間になっていたなぁと感じています。

月一のお菓子屋を支えてくださり、本当にありがとうございました!
「待ってるね」と沢山の方に声をかけていただき、とても嬉しかったです。
お休みをいただいて、形は違ってもまたあの場所でお菓子を並べられるように整えていきたいと思っています。

どうぞまた会える日までみなさんお元気で、
日々楽しい毎日を過ごせますように。

ブログやSNSはちょこちょことアップしていきますので、またお時間ありましたらのぞいていただけたら嬉しいです。

hello   swallow
松澤  佳子

a0285519_16504229.jpg






[PR]
by hello-swallow | 2018-07-08 16:27 | Comments(0)